スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 【番外編】 カラフル ハヤテのごとく!

はや~す!

ハヤテのごとく!が休載してから3週間。
その間に全く更新していなかったのですが、何故かアクセス数0の日が無いという。
そしてサンデー発売の水曜日にかけては人が増えるという、更新してた時と変わらない不思議…

こんな自己中が書いてるブログを楽しみにしてくれてる人がいるんだな~…っとマジで感動しています。

そんな毎日アクセスしてくれてる人達のためにも…
今週はサンデーSで
「カラフル ハヤテのごとく!」
がありましたし、
【番外編】ということで久しぶりに更新です!


ではハヤテのごとく! 【番外編】!
カラフル ハヤテのごとく!
の感想です!

感想というよりは単に話題にするだけですが(汗)



【カラフル ハヤテのごとく!】
このサンデーS3月号から新連載
カラフル ハヤテのごとく!
がスタート!

その内容は…!

畑先生が2008年9月10日から2010年5月5日までの間にBACK STAGE(以下BSに略)で掲載してくださっていたWEB漫画を何とカラーでより色鮮やかに掲載してくれたものなんです!
まあ、今更ですが、畑先生のBACK STAGEはこちらになります↓
http://websunday.net/backstage/hata/

WEB漫画ですので、今からでも読めますので、画像を張るおよび内容&感想はスルーしまして…
今回のカラフル ハヤテのごとく!で初めてこの漫画の存在を知った人のため(正直ここ覗いてる人でそんなにいるとは思えませんが)、そして読んだことあるけどBSのNo.と内容忘れてしまった!という方のために日付とNo.、超おおざっぱな内容を解説したいと思います!

それではどうぞ!
左から、
話数&「タイトル」、BSのNo./日付 になります


第1話「ボクは三千院家の執事」 Vol.200/2008年9月10日 掲載

記念すべきWEB漫画第1回
三千院家の立派な執事のお屋敷での視点になります。


第2話「迷子の天才理論」 Vol.201/2008年9月17日 掲載

何で迷子になるの?って話です。


第3話「予約している商品が尽きるまで…。」 Vol.202/2008年9月24日 掲載

神父の持ってるフィギュアとかの入手経路の謎です。


第4話「マッターホルンの真実」 Vol.203/2008年10月1日 掲載

タイトルの通りです。あえて言うなら2巻の2話参照。


第5話「野生の王国」 Vol.204/2008年10月8日 掲載

18巻のハヤテとマリアさんのデート中にて、水族館に登場した魚の生態のお話です。
野生は厳しいのです。



今回掲載されたのは以上になります。
続きが気になる方は、繰り返しですが、畑先生のBSにて読めるので是非読んでみてください。↓
http://websunday.net/backstage/hata/

今回初めてこのカラー漫画を読んだという方は
次回のカラフル ハヤテのごとく!
まで待つのもありかもしれません!

また繰り返しですが、ここ覗く人では少ないと思いますが…

なので少し既にBSで読んでる方向けに…(BSで読んでない方はスルーしてください)

ところで、このカラフル ハヤテのごとく!は何回にわたって連載するんでしょうか…? 
最初の方で書かれてる日付見ると分かりますが、このWEB漫画結構量ありますよね(笑)
60話あるので、今回と同様に5話掲載だったら1年に(笑)
さすがにそれは無いか(笑)



そして最後に雑談を…
このWEB漫画、私は結構前(2年くらい前?)から冊子にならないかな?っと思っていたんです。
実は、BSに張ってある漫画の画像を編集してA4サイズ1枚に区切りいい形でおさまるようにしてPDFのファイル化したりしてました(汗)

そんな背景があったこともあって、今回のWEB漫画掲載、カラフル ハヤテのごとく!は私には嬉しい企画でした!
(同時に私の編集の苦労はなんだったんだあ~っという思いもありますが(笑))

今回はまだサンデーSの後ろに一部掲載されてるっという形ですが、いずれこれが全部のWEB漫画を収録した単行本になってくれるのを待ってみたり…

そして次はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、HSSなどの店舗特典のイラストが全て収録されたイラスト集なんか出てくれたらな~…などと思ったり…


後半は話それましたが(笑)


次もいつ更新できるか全く分かりませんが…

では今回はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第351話「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるとかないとか」

はや~す!
みなさん新年明けましておめでとうございます。

よろしければ今年もよろしくお願いします!



といってもこのブログの更新しばらくお休みになるかもしれませんが…(;_;)



ここを覗いてくださってる方の大半はサンデーを読んでから来てくださってると思うし、
大事なことなのでもう言ってしまいますが…

「ハヤテのごとく!」
は2月29日まで休載になります。


このことについては後ほどで…

とにかく休載前の最後のお話!

では今週のハヤテのごとく! 
新しい1年が、特別な1年になりますように!!という
第351話「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるとかないとか」
の感想です!



【第351話「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるとかないとか」】

351-01

時は2005年6月21日(火)
瀬川泉の誕生日だったりします。

てことで泉がメインのお話です。

31巻の最後のお話で泉が成績が悪くて結局ハヤテに勉強を見てもらう。という話がありましたが、それからもハヤテに勉強を見てもらっていた泉

勉強を教えているハヤテは
「今日は6月21日ですか~ いよいよ夏本番ですね~」
と言います。

自分の誕生日の日付を言われて少し照れる泉
ハヤテに今日が自分の誕生日であることを気づかせようとアピールをしますw

しかしw
ハヤテは相変わらずの能力を発揮し、これを自然にスルーしますww

それでも泉は「ハヤテがこうして勉強を教えてくれてるだけで満足。自分の誕生日なんて覚えてくれてなくても…」と思います。

そんな時、泉の前に箱が置かれます。

351-06

そう、ハヤテはしっかり誕生日を覚えていたのです。

351-10

それはとても美味しそうなパウンドケーキ。

すげえ嬉しそうな泉。
「二人(きり)で一緒に食べよう!」と言います。

しかしここらへんは相変わらずのハヤテ君ww

351-07

っとww

351-11

これに反対したい泉w

でも上手く伝えられませんww

ハヤテは「このケーキ大きいから、二人で食べるには多いですよ…?」と正論をww

それでも二人きりで食べたいことを主張したい泉ww
しかし
「二人きりで食べたいからといって、この大きなパウンドケーキを全部食べたいと主張すれば…」
「食い意地の張った女だろうと思われちゃう!! それは絶対いやだ!!」
っと思いますww

しかしハヤテは「やはり(生徒会の)みなさんを呼んできましょう。」とww

焦る泉w
何とか食い意地の張った女と思われず… 二人きりで食べるようにする言葉を探します。
そこで出た言葉は…

「わ…私その…!! 食べ方がすごくきたないの…!!」
っとwww

351-08

これにすごい嫌な表情のハヤテww
後悔する泉ww

「食べ方がきたないっていうのは… 具体的にどんな…?」
と聞くハヤテw

動揺中の泉は
「例えばこの…!! ケーキの上に乗っているいちご!!」
と言い、

351-12

としますが…

351-02

と見事に失敗しますw

351-09


「そ…それはよくないですね。」
と素でハヤテに言われますw

「うわーん嫌われたー!!」と心の中で嘆きますw

ハヤテはコーヒーを入れに行きます。

すげえ落ち込む泉(^_^;)

コーヒーを入れたハヤテが戻ってきます。
コーヒー以外にも1セットだけナイフとフォークも持ってきています。

それを不思議に思う泉


するとハヤテは…!!
「きれいに食べられないと、いうのであれば…」

351-03

っと…!!

おいおいおいおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!wwww

それを食べる泉… 

351-04

「いかがですか?」
というハヤテの言葉に…

「宇宙一… 美味しいです…」
と… 

そりゃそうだろうwww(^_^;)


そして時は過ぎ夜中のムラサキノヤカタになります。

冷蔵庫にパウンドケーキを発見したナギ
ハヤテは
「瀬川さんの誕生日ケーキの余った材料で作ったものですよ。」
と説明します。
そして
「よかったら、夕食の後にお食べになりますか?」
と聞きますがw

すでにそのまま素手で食べていたのでしたw

一方、泉
「今日 私は17歳になった。」

351-05

っと今週はここまでになります。


前述の通り、今週号で休載になるハヤテのごとく!ですが、休載前だからといって特別に話を変えたりすること無く、(おそらく)普段どおりの話をする。
これもハヤテのごとく!らしい気がして良いですねえ!

そんなこんなで泉の誕生日の話だったわけですが、普通に良い話でしたね~
普段はヘラヘラしきってる泉でも、いざ異性との話しになると…
そしてハヤテへの好意が剥き出しに磨きがかかってるような(^_^;)

そしてそんな状況でもぬかりなしにいつも天然っぷりを発揮してくれるハヤテw

そんなハヤテに悪い印象を抱かれないように、必死で二人きりでいようとするが、結局それ以上に悪い印象を与えてしまうw

それでも結局は二人きりを満喫でき、最高のプレゼントと言っていいものを受け取った泉

そして最後にナギのきたない食べ方の比較というのもまた良い味だったと思いますw


では続きは【おまけ】の方で…

では今週はこの辺で! はやや~!!



【おまけ】
先ほどから何度も言っていますが…

ハヤテのごとく!は今週号をもって、2月29日まで休載になります。
やはり知ったときはショックを隠せませんでした…

毎週水曜日のために… いやハヤテのごとく!のために生きてきた私には新年早々のこれは強烈でした…

でもよくよく考えてみると、これまで合併号の週を除いて、7年間一度も休載せずに連載を続けてきた畑先生が凄すぎたんだと思います。
そう考えると2ヶ月の休みなんて、もらって当たり前だと思います。

しかもこの2ヶ月間の間にもサンデーではハヤテのごとく!の特集とかが組まれるみたいですし…
畑先生も今回の休載は別の仕事ためだそうでして… 実質2ヶ月の休みなんて無いんじゃないでしょうか…?
サンデーでいうと6号分しか休みにならないんですよね…?

当初は、もう生きてけないとか、新年早々自殺しようか?とか馬鹿なこと考えてしまいしましたが、本当に私バカだったと思います。

畑先生はこれまで7年間も期待を裏切らずに仕事をしてきてくださったんです!
我々読者はたかが2ヶ月読めないだけなんです。

たかが2ヶ月です。サンデーでいうとたった6号です。
今は、それくらい我慢しよう!と思えます。

そして当然私はこれくらい待ち続けます!
2ヵ月後に、2月29日に
畑健二郎先生原作、週間少年サンデー掲載の
ハヤテのごとく!
と再開できることを待っています!

まだ休載になっただけですが…
畑健二郎先生! そして関係者のみなさん!!
7年間も休載無しの記録!お疲れさまでした!!
他の仕事で休みにならないかもしれませんが、少しでも休んでください!!
2月29日に畑健二郎先生のハヤテのごとく!と再開できることを心のそこから楽しみにしています!!

そしてここを覗いてくださる皆さんも、ハヤテのごとく!の再開を待っていただければ…と願います。

ここも休止もしくは閉鎖になるかもしれませんが、最低でも2月29日以降に皆さんと再会できることを…

それでは!! 
7年間ハヤテのごとく!を休載せずに連載してくれた畑先生、関係者の方々に改めて感謝の言葉とエールを!

本当に7年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました! 13号での再開を… ハヤテ達に再び会える日を楽しみにしています!
仕事でろくに休めないかもしれませんが、少しでもリフレッシュしてまたハヤテ達が活躍できることを願ってます!

それでは今週はこの辺で! はやや~!! 

また皆さんに会えることを!!



最後にまた私の愚痴が書いてあります…
不快な内容かもしれないので、以下を読むのは個人の責任でお願いします。

PCではあぶり出ししてあるので大丈夫だと思いますが、携帯とかだと普通に読めてしまうので…



【ちょっと愚痴】
まあ私の愚痴って大体決まってるんですけどね…

ハヤテのごとく!の休載は今週号のサンデーで正式発表だったと思うのですが…
やはりこれもサンデー発売のかなり前から情報が漏れてましたね…

確か12月30日くらいにはもう漏れてた気がします…

っで私はそれで知ってしまったと…

畑先生もBSで情報が漏れていることを分かってる主旨のことは言ってくださってましたが…

前にも言いましたが、そういう人達ってもう少し考えられないのかな…?って思います…
これは私の勝手な意見と言われてしまえばそれまでなんでしょうが…

そりゃ情報をゲットして周りに言いふらしたい気持ちは分かりますが…
正式な発売日にそういう情報を楽しみにしてる人だっているんですから…

せめて2chとかでそれ用のスレとか作ってそこで話するとか一定の考慮はして欲しいですね…

前回のルカの件もそうでしたけどね…

今回はことが、ことですから…

まあここまでネタバレ・フライングを気にするのは私くらいなのかもしれませんけどね…

言ってもキリが無いのでこの辺で…
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。