スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第330話「君が好きだと叫びたい」

はや~す!♪

映画まで後約1ヶ月!! 
そして29巻の発売も間近(^_^)
もうすぐハヤテの季節がやってくる!! 

これはもうお金が…などと言ってる場合ではありません!!
いつも以上にさらにハヤテを応援していきます!!

っと上は先週のコピペです(^_^;)

映画の特集のためだけに、今月はNewtype初めて購入したり、アニメディアも購入したりしてます(^_^;)
さらに言うとメガミマガジンも購入予定です(^_^;)


先に言っておくと今週は画像無しです(-_-;)

では今週のハヤテのごとく!
何かを選ぶという事は、何かを捨てる事でもある。っという
第330話「君が好きだと叫びたい」
の感想です。

ってかタイトルが「SLUM DUNKネタ」ww


【第330話「君が好きだと叫びたい」】
先週ルカの態度がものすごく気になっての終わり方から一転、今週は白皇を辞めると言い出したワタルの話の続きになります。

新しい事業を始めるためには学業なんてやってる場合じゃないと言うワタル。
サキさんは、飛び級してまで白皇に通ってるの学業以外に理由が…っと言います。
ワタルが白皇に飛び級して通ってる最大?の目的は、伊澄への「恋」です。

そしてワタルがどうして彼女を好きになったかという過程が…
Gを退治してもらって助けられたのが理由だそうです。
どうでもいいけどこのGのイラストに笑いました。

辞める前にせめて告白はしたいと思い、公園に呼び出して2人で会いますが、思いは伝えらずに逃げ出します。
そんな悩んでる中、西沢さんが登場!
西沢さん、相談に乗ってあげるっと言いますが、なかなか酷い返事を返されます。
話しを聞いた西沢さん。
吃驚しますw

そして「きっとその子はすごく鈍感な子だから… ハッキリ… 言わないともう伝わらないんじゃないかな?」
っとアドバイスをしてくれます。
ハヤテで苦労してる西沢さんが言うと説得力あるな~(^_^;)

一方ハヤテとナギはワタルの(恋の)ことを心配しながら歩いていると、伊澄に会います。
そして伊澄の相変わらずの鈍感っぷりと戦ってました。
そんな時、咲夜から伊澄へと、ワタルからの伝言?が届きます。


一方西沢さんから、ワタルが好きな人に告白しようとしているっと伝えられたサキさん
それに対して 
「だったら…私は」はっと結構マズイ状態に…

っと今週はここまでになります。
どうやら次回で決着らしいです。

ええと… 申し訳ありません…
今週特に話すこと無いです(-_-;)

先週の終わり方からして、ルカの話がまだ続くのかと思ってたら急に違う話になってて…(^_^;)

とりあえず今週の感想を言うと…
「西沢さん可愛いな~… そして良い子だな~」っしか…(^_^;)
本当に申し訳ありません… それしか浮かばないです(^_^;)

これは本編には全く関係無いことなんですが、今週すごく気になったことがありました。
登場人物紹介でハヤテがいないんですね…(^_^;)
出番少ないとはいえ、セリフもあったのに…
謎です…

っと全く話してないんですが…

では今週はこの辺で!! はやや~!!
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」

はや~す!♪

映画まで後約1ヶ月!! 
そして29巻の発売も間近(^_^)
もうすぐハヤテの季節がやってくる!! 

これはもうお金が…などと言ってる場合ではありません!!
いつも以上にさらにハヤテを応援していきます!!


では今週のハヤテのごとく!
第329話「早起きのコツは早寝する事」
そして早寝のコツは、早起きすること…

の感想です


【第329話「早起きのコツは早寝する事」】
          
             329-01

漫画を描こうにもなかなか進まないため、一緒に頑張って描こう!っということで集ったナギとルカ。
…の筈が、2人でモンハンをやってしまい千桜さんに突っ込まれた2人ww
今週はここからの続きになりますww

 329-02


相変わらず作業がはかどらない2人w
ルカは「横になって考える~」っとw
それに「それ死亡フラグだよ。」っと突っ込むナギww

横になりながら考えている(笑)ルカは、部屋の棚の、あるものに喰らい尽きます。

それは『「サ○バーフォーミュラー」のDVD-BOX』

僕はこの作品のことは全く分からないのですが、作中の解説と畑先生の今週のBSによるとかなりオススメの作品らしいです(^_^;)
詳しくはググってくださいww
これを書いてる僕がググってなかったりしますがw

「何で持ってるの!!?」っと大興奮のルカw
ナギと一緒に好きなキャラを「せーの…」っと言い合いますw

っでお互いに違うキャラが好きっとww
っで論争になってしまう2人ww
だったらTVシリーズ全37話を見直して白黒はっきりさせよう!っということになった2人w

 329-03

そこにw
「ていうかさ。アニメ見てていいのか?」っという千桜さんの突込みが再びw

今回は千桜さんに刃向う2人w

「アニメ一つでよくそんなに必死になれるな…」っと続ける千桜さん

「う…うるさいなー」ルカ
「アニメ一つで必死になれるからまんが家目指すんだろ?」ナギ
っという反論がw

それには納得する千桜さん。

「ちなみに千桜は?(誰が好き?)」っと聞く2人w

っで2人とは違うキャラ派とww

結局3人の論争へと発展してしまいますww

それを暖かく見守るマリアさんと、ちょっと汗ぎみのハヤテww

…っとw

そこに…ww

ヒナギクが現れてテレビを消してしまいます(^_^;) 

「その原稿は自分で〆切を決めて… 自分の夢のために描いてる原稿でしょ?」
「確かにまだ趣味の同人誌で、遊びの延長にあるのかもしれないけれど…」

ナギ&ルカ「…けれど?」

 329-04

「遊びももっと… 真剣に遊びなさい。」
っと言われて圧倒されてしまいますww

ようやく作業を再開する2人w


「ところで今日、ルカさんは泊まっていかれるんですか?」っと聞くハヤテ
迷惑ではないなら泊まりたいっと答えるルカ

「でもフトンとかあるのか?」っと言う千桜さん

するとハヤテはww
「だったら、僕のフトンで寝ますか?」っとw

ナギに殴られます。
もちろん天然ジゴロなハヤテにヤマシイ思いはありませんw
自分が普段あまりフトンを使わないし、ずっと起きてるからどうですか?っという意味ですw

そんなことより今は寝ることなど考えずに、まずは描く!っと豪語するナギ

っですぐに寝てしまいます。8時間ほどの仮眠ですかねw

「起こしましょうか?」と聞くマリアさん
「でもせっかく気持ち良さそうに寝てるし…」っと気遣うルカ

ハヤテはナギをお姫様だっこで抱いて部屋に連れて行きます。
その光景を見て、何かを思うルカ…

時間はAM3時… ルカに飲み物を入れるハヤテ。
千桜さんも作業してる部屋の床で寝ています。

するとルカは
「このアパートって部屋を借りたらさっきみたいにいつもハヤテ君が優しくしてくれるの?」っとハヤテに聞きます…。

ハヤテは…
「まあ… できる限りの事は…」
そして…
「でも…」

 329-05


「お嬢さまは… 少し特別です。」っと…

…それに対して…

 329-06

「そっか…」
っとちょっと落ち込み気味のルカ…

 329-07


「じゃあ残りの仕上げを頑張るよ。」っと言うルカに、
「僕もお手伝いしますよ」っと言うハヤテ

このハヤテとルカの会話を狸寝入りしながら聞いていた千桜さん…
「う゛~ん… 何かやな予感がするな~…」
っと心の中で心配します

っと今週はここまでになります。

前半は先週から引き続きほのぼのとした、気楽に読める話でしたね~
前述の通り「サ○バーフォーミュラー」がどういう作品なのかは全く分かりませんが、
3人の作品の好みの言い合いってのは面白かったですねww
本当はこういう風に作品の好みを言い合うのってすごい大事だし、楽しいことなんでしょうね…(^_^;)
でもやはり僕にはこういうのは出来ないんですよね… 
やはり怖いんですよね… 僕が一歩を踏み込めないのは勿論ですが、互いの価値観を認め合える人とも会えてないのもありますね…
やはり否定されるのが…
っとかなり自分の話をしてしまいました…(-_-;)

最初は仲介役の千桜さんも結局は混ざってしまうのはさすが(笑)ですww

そしてヒナの力は凄いですねw 
でもヒナギクさん… 最近あなたの笑顔を見てないので、笑顔も見せて欲しいです…

そして後半が気になりましたね~(^_^;)
ルカの態度が…

ナギがハヤテに特別扱いされていることに、少しどころか、かなり複雑な心境の様子です…
最後の千桜さんのセリフを、僕の心の中でも思いましたね~(^_^;)

やはりルカが女装時のハヤテに言った
「私…あなたが男の子だったら、あなたの事好きになっちゃってたと思う…」
というのは本当の気持ちなんでしょうね…(^_^;)

おそらく、このハヤテに対する思いが6月12日につながる要因の1つなのでは?
っと予想してみる僕…(^_^;)

まさかこれが、「約束」につながったりは…

ルカは本当に良い子なのでそんなこと無いとは思いますが…

いずれにせよ、6月12日までもう少し…!! 

そしてハヤテが僕の生甲斐であることに変わりはありません!

では今週はこの辺で!! はやや~!!


【おまけ】
今週の本編には関係ない雑談を少し…

ルカはハヤテが男と知ってからも弁当を届けて貰い、体調管理をしてもらってるみたいですが、もしハヤテがまたアイドルとしての仕事を手伝うことになったらどうするんでしょう…?
やはり女装しないとマズイですよね…(^_^;)

マネージャーの集さんはハヤテを女の子と勘違いしてるから、体調管理をお願いしたわけですし…(^_^;)
仮に男だったと伝えようとしても、「人気アイドルが年の近い男に体調管理してもらってる」なんてマスコミからしたら格好のスキャンダル・ネタでしょうから、絶対に言えないですよね(^_^;) 
ってことは集さんと会う時や、アイドル仕事手伝う時はやはり女装するしか…(^_^;)

ちなみ、このルカのマネージャー集さん、畑先生のBSによると、28歳、彼氏持ちだそうですw 
畑先生いわく、ハヤテにおいては珍しいタイプの女性キャラだそうです(^_^;)

ハヤテのごとく! 第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」

はや~す!♪

更新遅くなって申し訳ありません!!
言い訳続きなんですが、最近胃痛に悩まされていまして…
いつものストレスと夏ばてから来るものだとは思うんですが…
ここ数日休めてのでおそらく大丈夫かと思います…(^_^;)



では今週のハヤテのごとく!
今日の苦闘も奮戦も、いつか美しい思い出へと変わるはず。っという
第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」
の感想です


【第328話「あの日したアシスタント代を僕達はまだもらっていない」】

                    328-01


まだまだ続く同人誌編です。
っといっても畑先生のBSによると新展開らしいです。

今週はナギがメインの話。
机に向かいながら8時間ほど仮眠をとっていましたww


           328-08          328-02


相変わらず描けずにいるので、突然秋葉原に行きますw
何故か白衣を着用でw
とりあえずアニメイトでバイト中の千桜さんにアドバイスを求めます。
千桜さんは
「アシスタントを誰かにしてもらうと良い」
っと言います。同時に自分は忙しいから無理っとも言われますがf^_^;
そこでヒナギク、西沢さんら色々な人に頼りを求めますf^_^;

…で誰もいないとf^_^;

人望も人脈も無いナギf^_^;
手伝えないまでも、一緒に描く仲間がいたらな…っとハヤテに言います。
そんな時ハヤテにある人物が浮かびます!

 328-06


そうルカです! 男と明かしてからも相変わらずハヤテに弁当を届けてもらい食べています(^O^)
ルカも今度のコミサンで本を出す予定。
進んでます?っとハヤテが聞くと、落ち込んでしまいます。
そこでハヤテは、同志みたいな人が側にいれば進むかもしれないっと言います。

そして…(≧∇≦)

          328-03        328-04


夜中にルカがナギを訪ねてきます。
アイドルとかつ実質初対面のルカと2人きりで緊張しまくりなナギ。
ハヤテはコーヒー入れにいってて不在w。

そんなナギに気をつかうルカはモンハンに誘いますwww
「漫画は!?」っと心の中で突っ込むナギww
でも結局モンハンやりながら話する2人w 
作画が進まないナギに「手伝ってあげようか? 1時間2億円!」っとwww

驚くナギ(°□°;) 
ルカは「出世払いでいいわ。100年後でも200年後でも…」っと実質無料?と言います。
「ならお願いしようかな?」っと笑うナギ。

…そこに…www

 328-07


「ならさっさと描けよ!!」
っと千桜さんの突っ込みがwww

突っ込まれた2人ww
「では、頑張るぞー!!」「おー!!」っと…

っと今週はここまでです。


長かった女装編が終わってからの新展開が開始。
感想らしい感想が浮かばないのですが…
何と言うか…今週は久しぶりにほのぼのとした話だったと思います(^_^)
すごい気楽に読める良い話だったのでは?っと思いますね~…
先週からしつこいですが、ハヤテとルカのやり取りを見ると、本当に「よかった」って思います…
A.A化しないで良かったと…(^_^)

それにしてもこれが6月12日にどうしてあんな状況に…? 
畑先生のBSによると、あの時に向かって進み始めてるそうですが… 

その瞬間に向かい、時は静かに?現在進行中のはずです!!

いずれにせよ、ハヤテが僕の生きている唯一の楽しみです!!

では今週はこの辺で!! はやや~!!



【おまけ】
どうでもいいことですが、秋葉原のシーンでラジオ会館とゲーマーズが見える風景が自分でも分かる場所だったのが嬉しかったりしてます…f^_^;

そういえば、「水連時ルカ」の声優が決定しましたね♪
「山崎はるか」さんに決定!!

・・・誰か分からなかったので、グぐったりしたんですが、どうやら最近の若手俳優らしく詳しい情報は分かりませんでした。Wikipediaにも載ってないのでそうだと思われます。

そして劇場版の舞台は西沢さんのおばあちゃんの田舎だそうですよ~



そして最後に少し愚痴を…

本編に全く関係ないので、以下は見なくていいですよ~(^_^;) 
どうしてもみたいなら止めはしませんが(^_^;)

ルカの声優の情報はこのサンデーが初のはずが、前日にフライングでネットに載せていた人がいて、それをサンデーの前に知ってしまった私…

以前も300回のカラー見開き&劇場版決定情報を流された時も思いましたが、発売日に楽しみにしてる人もいるんだから、そういうのちょっとな… っと思ってしまいます。

せっかく情報を知ってるんだから、周りに言いふらしたいって気持ちはすごい良く分かるんですが、せめてネタバレ嫌がる人への配慮みたいのをして欲しいな~っと…

PCで見るなら、あぶり出し使うとか… 「ネタバレ注」っとかすぐ分かるようにするとかさ…
ってそれはこのブログにも言えてることだから仕方ないのかもしれないけどさ…

っと結構愚痴ってしまいました。

申し訳ありませんでした…

ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」

はや~す!♪

最近は、特に先週は相当病んでまして皆さんに迷惑をかけました… 特にTwitterの方では…
でも今はどうにか少しは良くなってきています!
ですのでもう少し付き合ってください! お願いします!

では今週のハヤテのごとく!
サブタイトルを探すのに苦労した、
電波と気持ちは伝わりづらい。っという
第327話「Goodbye Happiness」
の感想です!


【第327話「Goodbye Happiness」】

ルカに男だとバレ、謝るためにルカを追いかけるハヤテ。今週はここからになります。

新商品のイメージキャラクターとしてステージに立って仕事中のルカ。
しかし、ハヤテが男だと知り、これまで女の子だと勘違いして、抱きついたり、裸を見せたりしたことを思い出し、恥ずかしさの余り、ステージでボーっとしてしまいます。

マネージャーの集さんに叱られるルカ。

1人で夜道をボーっと歩いていたら、チンピラに名前を呼ばれ、思わず返事をしてしまい急いで逃げ出します。

逃げながら、「もう誰にの力も頼らないって決めたじゃないか!! 両親が借金を押し付け消えたあの日… もう泣かない、誰も信じないって…!!」っと自分に言い聞かせるルカ…

そんなルカの脳裏に浮かんだのは、自分が始めて描いたまんがを「このまんが… 面白いですね。」っと言ってくれた千桜さん…

そして巻き込まれた側とはいえ、「急いでいるなら…!! 僕がなんとかしますって…!!」「お任せください!!」っと言い自分を助けてくれたハヤテ… 

道路の真ん中で立ち止まり「…ハヤテ君…」っと呟きます…

そこへ大型?のトラックが…!

そんな時…!!

 327-03

ハヤテが登場!! ルカをお姫様だっこっで無事救出します!!

ようやく男としてルカと話す機会を得たハヤテ

まずルカに謝ります

ルカは「女の子だって勝手に勘違いして言いづらかった」ことを分かってくれます

ハヤテは「僕がもっと早く男だって名乗り出ればよかったんですよ!! だから… 悪いのは全部僕なんです!!」っと返します。

するとww

        327-04        327-05

「うん。まあ私もその通りだとは思うんだけどね。」っと全肯定されてしまいますww

さらに「私に非がある部分は全体の1割程度だと思います。裁判になったら私が勝つと思います。」
「つーん。もう口をききません。9割方悪い人とは口をききませーん。」
っと言われてしまいますww 

ルカは「いっぱい裸とか見たのとか… ゆ…許して欲しい!?」っとハヤテに聞き、
ハヤテはそのためにだったら何でもする!っと答えます。

そのハヤテに「いつか私の願いを一つだけ叶えてくれる? …(略)… ビックリするくらい空気の読めない… ムチャなお願いをするつもりなんだからね!! それでもいい!?」っと言います。

その言葉にハヤテは躊躇無しに…

 327-01

「はい。この命に代えても…」っと… 

ハヤテにときめく(?)ルカ
「もうウソつかない?」っとハヤテに聞きます

「はい。」っと即答するハヤテ…


そして…

 327-02


「じゃ… 信じたよ。」っと…




いやあ… よかった… 
もうこの話の感想は「よかった…」この一言に尽きますよ…!!
とにかく良かった…

中盤はシリアスとギャグが混じり、最後にはしっかりと締める。
もう良かった…本当に良かった…

最後の「はい。この命に代えても…」とか、ハヤテもうかっこよすぎですよお…!! 
なんか久しぶりに男・綾崎ハヤテを見た気がしますww

そして「じゃ… 信じたよ。」ルカの笑顔を見れたとき、本当に良かった… っと思いましたよ… 

312話でハヤテが女装のままルカと再開したときから、もう不安で怖くて… ようやくホッと出来ましたよ… よかった… 畑先生ありがとうございます!! 
そして水蓮寺ルカさん… あなたの素直さと、いい子さを僕はみくびってました! ごめんなさい!!

とにかく「よかった…」…しつこいですけど、もうこの言葉しか浮かびません!! 

とりあえずこれで長かった女装編も一見落着!? 
次回からはどんな展開が!? ルカとナギの間に一体何が起きるのか!? 
25巻の第7話、6月12日に一体何が!? 着実にその日が近づいてます! 

いずれにせよ、ハヤテが僕の毎週の生甲斐であることに変わりはありません!! 
(先週これ言ったけ?)

そして願います。「いつの日か一つだけ、執事が願いを叶えてくれる。どんな無茶な願いでも、どんな甘美な願いでも…」…そんな日が来てくれることを…

では今週はこの辺で!! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第326話「やらかしちゃった後に」

はや~す… 

どうもこんにちは… 

更新が遅くなるってレベルじゃないくらい遅くなりました… 準・廃人です…

あまり言うべきじゃないんですが、先に言っておくと、今回は僕の人間性の嫌な部分が良く分かるかと思います…

今週は、はっきり言って僕の好みの話ではないってレベルではありませんでした…

Twitterで知ってる方もいるとは思いますが、正直更新するの辞めようと思ったほどです… 

さすがに、こういう場所で具体的に言うのはファンとしてどうかと思うので極力言葉遣いには気をつけます… 

ここまで読んで、嫌な予感した方は引き上げることをお勧めします…

読めば、どこが、何が気に入らなかったかはすぐ分かるので…


嫌な前置きが長くなりましたが…
それでは今週のハヤテのごとく! 
第326話「やらかしちゃった後に」
やらかし先に立たず、ですよね。
の感想です…

すみません… 画像載せる気さえ起きませんでした…



【ハヤテのごとく! 第326話「やらかしちゃった後に」】


前回、相変わらず自分を女の子と勘違い中のルカとおフロで一緒になってしまったハヤテ。
最悪のタイミングだが、男だと正直に言おうとしたところで、泉が入ってきて… 
っというのが前回までのお話


泉に深く謝罪するハヤテ

泉はあっさり?許してくれ、どうして一緒に入ってたの?っと質問

状況を説明するハヤテにたいして、話をあっさり理解してくれます

一方でルカは目の前であったことが信じられず気絶しており、ベッドで横になっていました

気が付いたルカは、自分がどうして寝てるのか、泉に聞きます。

フロで気絶してたっと聞いたルカは、
「ハヤテが男だったってのは、やはり夢だよね」っと言います

それに対して泉は「あれだけの状況で、まだ男って分からないなんて、何て素直な良い子なんだろう」っと思います

ルカに話しかけるハヤテ(執事服)





っでこの後、色々ありましてハヤテは男だとバレ、ルカと別れます




ルカを追いかけるハヤテは、校内にてナギと千桜さんと遭遇
ナギはハヤテが何かをやらかしたっとすぐ分かりハヤテを行かせます
感心する千桜さん
そしてナギはあれは女絡みだっと読みます


一方ルカ… 
ハヤテさんが、「ハヤテ君」っだと分かり、顔を赤らめます…
「恥ずかしすぎて、もう会えない」っと…

今週ではここでけが唯一ホッとしたところかもしれません… 
ルカがA.A化する雰囲気では無いってことが…

っと今週はここまでです…



っと今週の話をおさらいしてみましたが…
もう皆さん少しはわかりましたよね? 僕の人間性が…嫌なところが…

もし具体的に聞きたい方がいれば、Twitterの方にてDMでお願いします…
hamuhinaって検索すれば出ると思います
こちらからも行けますので…


下手に何か喋ると暴言吐きそうなので、早いですが今週はここらで…

最後に繰り返し…ルカのA.A化は免れそうなのが救いです…


では今週はこの辺で!! はやや~…
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。