スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第325話「匠の技、塩の塩梅」

はや~す!

更新遅くなって申し訳ありません!
でも予定よりは早く更新できたつもりです(^_^;) 

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
計量スプーンは使わない。っという
第325話「匠の技、塩の塩梅」
の感想です!!

最初に言っておきますw
おそらく僕が壊れますww
文章ではわかりにくいと思いますが、画像を見れば良く分かると思いますw
特にPCで見て、以前の回の感想と比べるといいかとww



【第325話「匠の技、塩の塩梅」】
                    325-01

ハヤテが男なのか、男装趣味の女の子なのかを確かめるために、マリアさんから制服を借りて、白皇へ潜入したルカ。千桜さんを頼るために、時計塔・生徒会室へと向かいました。
一方、ヒナギクに少し休むように言われ、休むことにしたハヤテ。時計塔にお風呂があることを知り入ってみることにします。

今週はここからの続きになります。

       325-02       325-03

時計塔のお風呂にについたハヤテ。いつもの自分のパターンを考えて、風呂に女の子が入ってないのを確認してフロに入りますw

一方で、生徒会3人娘が、「下書初め」というのを始めます。何かというと、1年の目標を書くのが書初めですが、年の初めということもあり、無理な目標を書いてしまがち、そこで1年も半分となる時期に目標を再設定する。つまり目標の下方修正だそうですw

っで書き始めますが、当然いじられ役の泉ww

       325-04       325-05

2人に墨まみれにされますww
っで時計塔のフロに入ろうとします。
ここで廊下を歩いてたルカにぶつかり、ルカも墨まみれになってしましまいます。
そして泉は一緒におフロに誘いますww





…っで

325-06

ゆっくりとおフロを満喫しているハヤテww
そこへ…

325-07

ルカが入ってきます…

325-08

325-09

超動揺のハヤテ。当たり前だぁぁあぁ!!!!
ちなみにお湯が乳白色なので、男とはバレてません

325-10

325-11

ルカ接近…!!!
いっそのこと、これを機に男だと言ってみるのは?っと思いますが、やはりそんなことは言えないハヤテ。
何とかこの場をごまかそうとします。

325-12

ハヤテ肌を触られます。 ハヤテは肌も女の子っぽいみたいです

325-13

この時、ハヤテの脳裏に
「真の匠は絶妙な量の塩を入れるだけで、美味しいお吸いものを作れる。」
っというのが過ぎり、
「女装とは可愛い服を着るでけではなく、素振りからもある」っ的な
「精神的女装」に踏み切りますww

325-14

325-15

325-17


そこへルカが背中合わせを…!!
目のやりどころに困るハヤテ…
早々と精神的女装をあきらめます…

ここで最悪のタイミングだが、男だと伝えようとするハヤテ…!!
バレるより、正直に自分から名乗った方が分かってくれると…!!

しかし!!!

325-18

そこへ泉が…!!!

悲鳴をあげる泉…


っと今週はここまでになります…


あの…
正直読んでる時は壊れましたけどww

こうしてブログにすると罪悪感沸きました…(-_-;) 

ってか自分で言うが、この記事調子乗りすぎっていうか、マズイだろ…(-_-;)

もうコメント浮かびませんもんwww

よくこれサンデー通ったなって思います(^_^;)
畑先生ごめんなさい… 
そしてありがとうございます!!


とりあえず冷静に・・・
ハヤテ…どうなっちゃうんだろう…? 
そしてルカ…
ああ… A.A化は止めて… 

泉、この上ない最悪のタイミングだったな…(-_-;)
そして意外と貧乳(^_^;)?

ってかマジでどうなっちゃうの?これから~(^_^;) 

来週が楽しみ通り越して怖いよ~(;_;) 

っとぶっ壊れてテンションおかしくなると思ったら、罪悪感で逆に下がってる気がww

でもこれだけは胸を張って言えます!!
水曜日に電車で読んでるときは顔のにやけを抑えるのに超必死でしたww
多分周りにニヤニヤした顔をさらしてたと思いますww

っと、全然区切り良くないけど…

来週が楽しみであることは変わりありません!! 怖いけど(^_^;)


では今週はこの辺で!! はやや~!!
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第324話「メイドさんのヒマつぶし」

はや~す!
こんにちわんこww

更新遅くなって申し訳ありません!! 

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
メイドは秘密を嗅ぎつける。メイドにオモシロは隠せない。っという
第324話「メイドさんのヒマつぶし」
の感想です!!


第324話「メイドさんのヒマつぶし」
                    324-01

      324-02         324-03

ハヤテが作ってくれた弁当を食べ、ご飯のありがたみを実感するルカ。
このままご馳走になってるだけではいけないから、朝届けてくれた時に直接お礼を言おう!っと思い、朝ハヤテを待っていたら、遂に執事服姿を目撃してしまいます!
ここまでは前回の話の終わりに至る過程ですね。

そしてここからが本編ですww

       324-04         324-05

はいw 
まずこのマリアさんの顔で爆笑しましたww
そして久しぶりの黒い一面がww

からかう相手がいないからカラオケにでも行こうか?っと思ったところへお客さんが… 
動物耳が可愛かったですww

       324-06         324-07

訪れたのはルカ。
今日は千桜さんではなく、ハヤテ「さん」に用事があると言いますw

ここでマリアさん、「また、いつもの女性トラブルか…」っと見抜きますww

      324-08          324-09

マリアさんは、ハヤテがまた何かやらかしたっと思い、とりあえずルカに謝りますww
しかしルカは、何かやらかしたどころかハヤテ「さん」にはいつも助けられているっと擁護しますw
そして「ハヤテさんは男の子もしくは男装が趣味の女の子なんじゃなかな?」っと言いますw

困惑のマリアさんww

今朝執事服のハヤテを見かけたので、「あんな可愛い子が男の子なわけないから、ハヤテさんは男装の趣味があるのかな!?」っと続けますww 若干セリフ違いますが(^_^;)

ここでマリアさんの頭がフル回転しますww
ルカはおそらく女装姿のハヤテしか見てなかったから、ハヤテを女の子だと勘違いしていて、今朝執事服のハヤテを見て、ハヤテが男装趣味の女の子かもっと思っていると、予想します!

そして… この子。ルカは天然?っと思いますww

ハヤテが男の子だって言うのは簡単だが、機転をきかせてくれます。
さすが最強の17歳ですwww

そして、自分で聞くか確かめた方がいいっとルカに言ってあげます。

そして心の中で、執事服のハヤテを見ても男の子だと思わないルカのことを、
「ものすごく素直で… 天然な女この子」っと思います

どうやって確かめれば?っと困るルカに、マリアさんは白皇の制服と通交証を差し上げます!

ルカいざ白皇へ…!!

             324-10            324-11

白皇へ侵入して緊張のルカ。
そこへ野球部のボールが転がってきます(結構ベタなシチュですねww)
ボールを返すルカにドキッっと、ときめ野球部員達ww
「あんな可愛い子… いたっけ?」「いや初めて見た。」っとw


しかし人気アイドルなので、ファンに見つかるとマズイ…っということで歩き回るのは良くないっと思い、千桜さんが生徒会の人で、生徒会室が時計塔にあることを思い出すルカ。

ここで舞台がその生徒会室に移ります。
ハヤテとヒナギクですw

       324-12        324-13

「毎日毎日、執事の仕事をしながら… バイトして学校来て、おまけにアイドルの体調管理とかしてたら…」
「死ぬわよ?」
っとヒナギクにばっさり言われるハヤテww

ハヤテは全然平気っと言いますが、ヒナギクに休むよう言われる。
ハヤテは「え? でも…」っと困惑するも、
「でもとかいいから休める時に休みなさい!!」っと一蹴されますww

そして休むことにしたハヤテ…

       324-14        324-15

白皇の地図を見て、大浴場があることを知ったハヤテ。
せっかくだから入ってみようかな?っと思います… 
そして…ルカも時計塔につきます… 


なんか次回に続く。っと…


っと今週はここまでになります。
何この最後ww
もう嫌な予感しかしないよ(^_^;) 

ルカが風呂でハヤテの裸を見て、男だって知る最悪のシチュですか…(-_-;) !?
本当に風呂の前で風前の灯火ですよ…!!(>_<) 

頼むから、ルカさん… いい娘でいてください…

っと僕の嘆きはこの辺でにしといて…

ツイッターをやってる方はご存知かもしれませんが、今週の話の最後にハヤテが言ってた大浴場というのはアニメ1期のDVD特典漫画、りぼるぶ!っで愛歌さんと泉が入ってたお風呂のことらしいです。
もし気になる方がいましたら、ツイッターの僕のお気に入りで確認できますよ~

そして、先週言ってた通り(これもツイッターで言ってたことですが)、やはりルカはハヤテを男装してる男の子って解釈しましたね~(^_^;) 

この前のヒナのアドバイザーといい、ここ最近珍しく予想が当たりますね…(^_^;)
逆に不安です(;_;) 

頼むからルカのA.A化は嫌です…(;_;) 
ってか風呂とか死亡フラグむんむんだよ~(;_;)

いずれにせよ来週が超楽しみ&恐怖で仕方ありません!!!

では今週はこの辺でお別れんこんですww



では今週はこの辺で!! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」

はや~す! 

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
たまには羽を伸ばしたい。っという
第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」
の感想です!!

今週は状態悪いサンデー買ってしまったので、画像が汚いです(>_<)



【第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」】
                    323-01


先週、アイドル水連寺ルカの体調管理を引き受けたハヤテ(女装中)

今週の話は、ルカのアイドルとしての生活と、それを支える執事「綾崎ハヤテ」の恐るべき激務になりますw

ルカの食生活… 

朝は、何つったっけ…? このゼリーっぽいスポーツ飲料…
これ1本でだけ! 10秒で終了!

そして昼食はマックと思われるハンバーガーとポテト…!

       323-08       323-12

昼食は撮影の間をぬって手早く済ませます。

そして夕食の時間頃に芸能化らしく食事会や飲み会が開かれることもあるが、超一流アイドルのルカはここで食い溜めなどせず、食べてるふりだけして、次の仕事に繋がるようにひたすら顔を売ります。

結局、夕食はコンビニ弁当になってしまいます…。

そしてビデオをチェックしたり、おそらく漫画を考えたりするんでしょう…。

これでは倒れて当然です…
僕なら死ねる自信あります(;_;)

しかぁし!

そんな時こそ!! ハヤテがいるww

       323-09        323-11

ルカに朝食を作ってあげます。もちろん女装中ww しかもヒナギクの制服ww

ハヤテの手料理を食べたルカは大感激…!
危うく前世であるドリキャスに戻りそうになりますw
前世随分最近ですね~ww


       323-02        323-03        

ルカは、ごまかせるだけでよかったのに…っと言いますが、ハヤテのこのスマイル
これは女の子だと思ってても強力ですw
ルカ、テレてしまいますww

そしてハヤテは昼の弁当も作ってくれ、夕飯はマンションの宅配BOXに入れておくといいます。
そして明日からは早朝に朝御飯を入れておくと… 

そういってハヤテ(女装中)は帰ろうとします。

 323-13

するとルカは「すぐ着替えるから…!! 一緒に出よう!!」っと服をハヤテの目の前で脱ぎだします(^_^;)
っとサービスシーンですww

ハヤテは驚き、玄関で待ってるっと言って逃げますw
またヒナに殴られる要因が増えましたねw

       323-04         323-05

一方でヒナギクは漫画を読みそれを分析してルカにアドバイスできるように努力をしています(^_^;) 
今更ですがこの人凄すぎですよ…
自分のことほったらかして、ここまで一生懸命になって…眩しすぎです…(;_;)

2期のヒナギクのキャラ紹介にも書いてありましたが、ヒナギクさん… 少しくらいワガママ言わないと幸せつかみ損ねるのはあなたの方ですよ…(;_;)

っでハヤテが結局男だって言えてないことの相談も乗ってくれ、
「早くしないと取り返しがつかなくなっちゃうわよ?」っと忠告もしてくれます。

ハヤテもそれは分かっていますが、ここから彼の激務が始まるのでしたww

簡単に述べると…

AM4時 起床、ルカとアパートの朝作り
AM5時 ルカに朝食を届ける
AM7時 千桜さんの朝食
AM8時 ナギと登校
PM3時 ナギと帰宅
PM4時 ルカ、そしておそらくアパートの皆のも含めた夕食作り
PM6時 西沢さんとバイト
PM8時 夕食
PM11時 朝食の下準備
ここから勉強?
AM2時 寝る
AM4時 起床

です!
睡眠時間2時間!! 
繰り返しですが僕なら確実に死にます!!

そして早朝にルカに弁当を届けます。

…が!!

        323-07        323-06

何故か早朝にルカが…!!
遂に執事服姿を目撃されてしまいます!!

っと今週はここまでです。


いや~改めて綾崎ハヤテのすごさを認識しましたww
そしてルカもですねww

両者の生活は僕には真似どころか途中で死にますねww

そして、遂にこの時が来てしまいました…!!

ハヤテの執事服姿を目撃してしまったルカ…!!!
果たしてこの修羅場はどうなるのか!?

ツイッターの方で話した方もいますが、
「もしかしてルカがハヤテを男装してる女の子って勘違いするのでは?」
なんて考えてたりします(^_^;) 

もしくはA.A化もあるのでは…? なんて思ったりもします(>_<) 
嫌だあああああああ!! それは止めてええええええええええええ!!!
畑先生ぃぃいぃ!!!!!!!!

まあ結局決めるのは畑先生ですので、それを待つしかないんですけどね(^_^;)

いずれにせよ来週が待ち遠しいです! そして怖いです(;_;)


では今週はこの辺で!! はやや~!!

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

はや~す! 
もう挨拶面倒なんでコピペです(^_^;)!!

ではさっそく今週のハヤテのごとく!
希望あふれる僕らには前しか見えない!っという
第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」
の感想です!!


【第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」】
                   322-01

ハヤテはルカに、自分が男だってことを明かそうとして、ルカの部屋に戻りますが、そこで倒れているルカを発見!っというところからの続きです。

       322-02     322-03

病院に運ばれたルカ。
医師によれば原因は過労とのことで、幸い重くなくすぐに退院できるのことです。
病院に駆けつけたマネージャーの集さんは、ほっとしてハヤテ(女装中)にお礼を言います。

ハヤテは「ルカさんのスケジュールって…そんなにハードなんですか?」っと聞くと、
「トップアイドルだから、ハードじゃないわけない」っと返されます。
しかし、それでもルカは体力のある子なので倒れるとは思わなかったっと言います。

やはり、まんがを夜中に描いてることは相当な負担になってるそうです。

「やはり、お金がかかっても一緒に住んで体調管理できる人をつけないと…」っと集さんが言うと…

「だったら…お願いしたい人が…」
ルカが意識を取り戻し、そう答えます。

       322-04      322-05

「体調管理をお願いしたい人っていうのは…?」っという集さんの問いに対してルカは、
「この子です…」っと隣にいるハヤテ(女装中、2人とも女の子だと勘違い中w)をさしますw
まんがの事情を知らない人が付いたら、もう描けなくなる… こんなことを頼めるのはハヤテしかいない、だからお願いっと…
ハヤテは困惑しますが、ルカの必死の頼みでこれを引き受けます。

しかし、集さんは「でもこんな素人に、形だけの体調管理をされても…」っと反対気味…

っとこれで何かスイッチが入ったのか、
「形だけの管理かどうか… 結果を見てから言ってもらえますか…?」っと反論

そして…

        322-06      322-07

っとここで映画化のネタがww

ちょっと微妙な反応の集さん(^_^;)
でも、とりあえずハヤテにまかせて、うまくいったら余計な経費もかからなくて済むっと考え、ハヤテが体調管理をすることをお願いします。

「こうして、綾崎ハヤテはアイドルの体調管理と、お嬢さまたちの執事という、恐るべき激務、こなす事となった。」のでありますw

「僕、死んじゃうのかな…?」っと思うハヤテ(^_^;)


ここで時間が少し戻り、ナギ、千桜さん、西沢さんに舞台が移ります。

ナギはいきなりオフセ本を作れないかっと言い出します。

        322-08      322-09

「オフセ本って?」っという西沢さんの問いに対して千桜さんの回答と、親切な解説が出ます。
僕も分からなかったので、助かりました(^_^;)

「同人誌って何冊作るの?」っと西沢さんに聞かれ、「50部完売を目指してる」と答えるナギ。
これに西沢さんは「…え? …それだけ?」って答えますw

「それだけとはなんだ!! それだけとは!!」っと返すナギ。
千桜さんは「同人誌で50部売るっていうのは意外と大変なんだよ。」っと西沢さんに説明します。

        322-10      322-11

しかし、西沢さんは足橋先生と比較してしまいますww
いやいや大人気漫画家と同人誌挑戦者の比較は駄目ですよ~ww

しかしナギはあっさり乗ってしまいます(^_^;) 

「1000部する。」っと

当然大反対の千桜さんと西沢さんww

しかしナギは1000部刷るっとひきません(^_^;)
そして相変わらず滅茶苦茶なことを言うナギ(^_^;)

「こうして主も執事も… 果てしなく遠い男坂…上り始めたのであった…」

千桜さん「だからムリだって…」


っと今週の話はここで終わりです。



結局今回も男だって言えなかったハヤテ、いつ男だって言えるんでしょうww
体調管理を引き受けたからには、なおさら言わなくちゃいけないとは思いますが、逆に言い出せないのでは…(^_^;)

しかし、アパートの執事とアイドルの体調管理を兼任ってww
さすがにハヤテでも死んじゃうんじゃないかな?(^_^;)

そしてナギ
同人誌1000部刷るってww

右の余白?にも書かれてますが、これどうみても嫌な予感しかしないですよ(^_^;)

果たして執事とお嬢さまは一体どうなるんでしょうか?ww



今週は次回に続くのか微妙な終わる方でしたね。 感じ的には続きそうですが(^_^;)

そういえば今週の冒頭に出てきた医師が何か気になりました。モブキャラにしては、はっきり顔が出てるので、もしかしたら今後も登場するのかもしれません。


っと感想が短いんですが、
では今週はこの辺で!! はやや~!!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。