スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」

はや~す! 
今週は自分にしては多忙だったので更新が遅くなりました…(>_<)
申し訳ありません!!

では今週のハヤテのごとく!
有能な彼女は努力と向上心と、他人への愛情でできている。っという
第321話「ハイスペックアドバイザー」
の感想です!!


【第321話「ハイスペックアドバイザー」】
                     321-01

ルカの漫画のどこがおもしろくないか、正直な感想を求められ、困惑するハヤテ
そこにヒナギクが「率直な意見を言ってもいいのかしら?」っと言ったところからの続き…

         321-02      321-03

漫画の事はよく分からないが、それでも感想を言っていい?っというヒナギクにに対して、是非言って!っというルカ…
どうでもいいけど、このコマのハヤテが可愛く見えたw
そして… 

         321-04      321-05

生徒会長の猛攻が始まりますww
ハヤテは、感情移入できたっと気遣いますが、ルカは「そういう気持ちは嬉しいけど、それだけじゃ自分のためにならない…」と、千桜さんも、ハヤテのような意見しか言えないようです… そりゃ、そうでしょう…(^_^;)
よく分からないですが、こういうのは漫画が好きな人や、描いたことある人ほど、苦労を知ってるが故に厳しいことを言いにくくなるんでしょうね…

そして追撃をしようとするヒナww

         321-06      321-07

その前にルカは深呼吸をいれますww

         321-08      321-09

ぐはああw これはキツイww
そしてここでまさかの「ドローモンスターカード!」、「ずっと俺のターン!」という遊○王ネタがwww
ルカの歌や踊りをみたヒナギクは、ルカが「心の痛みの乗り越え方を知ってる」っと言います

         321-10      321-11

LPが0になったルカw 
それでもヒナギクに意見を求めますw
会長の猛攻はまだ止まりませんww
ってかこのコマさっきのとこの使いまわし…?(^_^;)


そしてここで、ナギ、千桜さん、西沢さんに一旦舞台が移ります。

         321-12      321-13

同人誌を出すならサークル名を決めた方がいいんじゃないか?っと言う千桜さん。
っで名前を考えますが、西沢さんは、「西沢から1文字とってウエスト…」っと提案しますw
それに対しナギが「何でお前の名前から1文字とるんだよ」っと返すと、西沢さん逆切れしてしまいますww

         321-14      321-15

そこでナギが千桜さんに、サークル名言ってみろよって言います。
困惑する千桜さんが出した名前は…
「メ… メガドライブズ。」w
今度はハレルヤですかw 
分からない人いるかもしれないので、簡単に言うと、
畑先生の弟子、高田康太郎先生が描いてる漫画「ハレルヤオーバードライブ」が元ネタと思われます。

ちなみにここのデフォルト西沢さんが可愛いかった…

そして舞台はヒナギク、ルカ、ハヤテに戻ります

         321-16        321-17

無事に(?ww) 猛攻が終わったルカ宅。
ルカはヒナにお礼を言い、また読んでもらうようにお願いします。
それを喜んで受諾するヒナ。

         321-18        321-19

ルカと分かれた2人。結局、ハヤテは男だと言えませんでした。
帰り道でヒナギクは、ナギ、ハヤテが持ってる漫画を読んでもいいか?っと聞きます。
「もっと具体的なアドバイスができるようになりたい」
「ああいう人を応援したい」と…

うあああ… 良い人すぎるよ…この人… (泣)
自分のこと忘れて、ここまで人のために…(;_;)
切な過ぎて、悲しくなってくる…

ハヤテ~~~~~~~(;_;)

         321-20        321-21

そのころルカは、ヒナのアドバイスを参考にしようとするが…?

         321-22        321-23

そん時ハヤテは、やはり自分が男だと言ってくるっとヒナギクに言います。
これからも応援するには嘘をついたままでは良くないっと言いますが、
ヒナに冷静に返事をされますww

         321-24        321-25

ルカのところに戻るハヤテ
オートロック式のマンションの呼び鈴?を鳴らしても、応答が無いので、あれっ?と思います
すると他の住人が出て来たので、それに便乗してマンションへ入るハヤテw

そこで玄関で倒れてるルカを発見します!!

昼はアイドル、夜は同人誌作家、そんなハードな生活を送ったルカを襲ったものとは一体!?

っと今週はここで終わりと…


毎度おなじみですが、今週も次回が気になる終わり方です~(^_^) 
そして、珍しく予想が当たりました!!
やはりヒナがルカのアドバイザーになるんですね~(^_^;)
ってことはやはりポンコツアドバイザーが西沢さんっで、
ハイスペックアドバイザーがヒナギクになるわけですねww

これで同人誌グループが、ルカ、ヒナギクのグループと、
ナギ、西沢さん、千桜さんってなるわけですね。

あれ?ハヤテはどっちにつくんだろう…? 

今日の流れだとルカに付きそうですが… 人数的にも…(^_^;)

まあ結局これは予想の範囲ですので、ただ時を待つのみです!

では今週はこの辺で!! はやや~!!

スポンサーサイト

2011.05.21 再び秋葉原

どうもこんばんは。準・廃人です。
週2更新って言ってたのに、今日秋葉原に行く予定だったことを忘れてましたw
ですので、週3更新ですね~(^_^;) 

まあ、秋葉原に行ったといっても、今日は観光ではなく、お目当てのグッズを買いに行きたいだけだったので、あまり滞在もしませんでした。


寄ったのは、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ラジオ会館、コトブキ屋って前回行ったところの一部だけですし(^_^;) 

ですので特にこれといった感想はありません…

本当は秋葉原がどんな感じか写真載せたいんですが、知らない人の顔が写ってしまうのはあまり良くないと思うので、今日の戦利品の写真で勘弁してください…(^_^;)

まあ、ここ覗いてる人は分かると思いますが、要するにハヤテグッズですww

っと言っても、思ったほど買いませんでしたがw

では、どうぞ!

まずは28巻の、店舗特典です
                2011.05.21-03

タペストリーとスポーツタオルになります。タオルの方はアニメイトでは売切れてたので、ゲマで買いました(^_^;)

       2011.05.21-01         2011.05.21-05

っと実は今日買ったのは実はこれだけという…
全然買い物できなかったです…

っと本来ならショックなのですが、今日は途中でこちらを購入できました!

       2011.05.21-02         2011.05.21-04

映画の前売り券とクリアファイルになります。 
一緒に行く奴いないのに、ファイル欲しさに2枚買っちゃいましたよww
悲しいね~www

っと書いてみたら自分で吃驚するくらい書くこと無い(>_<) 

もしかしたら、後日秋葉原の町の様子の写真を追加するかもしれません(無いだろうけど)。

では、全く話しませんでしたが、この辺で…

ハヤテのごとく! 第320話「色々がんばろう」

はや~す! 
前日の28巻発売記念と合わせ、今日はサンデーの方と、週2更新になります~
では今週は巻頭カラー!! 
ハヤテのごとく! 第320話「色々がんばろう」
どうぞ!!



【ハヤテのごとく! 第320話「色々がんばろう」】

      320-03        320-24320-23

繰り返しですが、今週は巻頭カラーですよ~♪
家のスキャナーがA4なので、扉絵をフルで載せれないのが無念です(>_<)

では本編に… 
前回ルカからメールが届き、ヒナギクに「服貸してくれませんか?」っとハヤテが頼んだとこからの続きwww

ハヤテはこれからルカに会うことになり、今はまだ正体を明かせる時では無い…っとハヤテがとった行動はww

       320-01      320-02

いやいやww 何だよ、その執事の倫理的思考ww
しかも制服ってwww
先に言ってしまうと、僕は今週はここが面白さの全てだと思ってますww
男前な顔でさらっと変態的なこと言うハヤテ、そしてヒナの突っ込みww
もう2828282828828ですwww

っとずっとここで止まってるわけにはいかないので、続きへ…

       320-04      320-05


ヒナは正体を明かす、いい機会では?っというも、アイドルという仕事上、精神的ショックはマズイっと正論wを返すハヤテww
ってかハヤテの妄想通りなら、ヒナの言うとおりなことになりますねww

そしてヒナは… 制服を…?

       320-06       320-07

制服を条件付きで貸してくれると言います。
その条件は自分も同行して、ハヤテがルカにショックを与えずに本当のことを言えるかを見届けさせてもらうという。

ここでスタジオで収録を行っているルカに舞台が移ります。

           320-08              320-09

ルカは、元々小さいスタジオを、自分のためにわざわざ、小さく設計してくれたのかと思った。などと結構酷い発言を連発w

         320-10      320-11

それでも撮影後は丁寧な言葉遣いと笑顔で、スタッフから、いい子と言われ、多くのファンに見送られます。

漫画を夜中に考えてたので疲労たっぷりのルカ。
そして帰りの車の中でマネージャーと思われる集さんに、「最近疲れすぎじゃない? 夜はちゃんと休みなさいよ」っと言われます。
漫画を夜に描いてるってことは内緒だそうです。

               320-12           320-13

そしてヒナの制服を借りて女装したハヤテと、私服?のヒナは、ルカと会いますw
ってかヒナの私服あるならそっちでも良かったんじゃ…?

         320-14       320-15

ルカは以前に千桜さんから、ヒナギクのことを聞いていたようです。
…ってな風にww
そういえば、今回もハル子ではなく千桜でしたね
ってか千桜さんの、猫かぶりってひょっとしてバレてるのかな…?

2人とも白皇に通ってることを羨ましがるルカ
ルカは家が貧乏だったので、勉強を頑張って奨学金を貰い生徒会長もやったりして通ってたそうですが、両親に借金を押し付けられ、それどころじゃなくなり、今は高校には行ってないっと言う。

        320-16      320-17

その話を聞いた、ヒナギクは「大変… だったんだろうなぁ~って…」っと考え込みます…

        320-19       320-20


ベッドなど以外何も無いルカの部屋にお邪魔した2人は、ルカが面白い漫画を描けるようになりたいから、素直な意見を聞かせてくれとお願いします。

しかしその答えに困ってしまうハヤテ…

        320-21       320-22

そこにヒナがその漫画を読み、
「今日がほとんど初対面だし… まんがの事とかはよくわかんないけど…率直な意見を言ってもいいのかしら?」
っと続きが気になりまくりな発言をします。

っと今週はここで終わりと… 

いや~今週もまた次週が気になりまくりな終わり方してくれましたよ~♪

果たしてヒナの率直な意見とは!?

そしてこれは僕の予想なんですが、まさかこのままヒナがルカのアドバイザーになったりするんじゃないかと…
前回のポンコツアドバイザーってのは、おそらく西沢さんのことでしょうから、まさか、こういう形でもヒナと歩はライバルになるんじゃないかと…

まあ推測ですが…

そういえばルカは映画の方にも出演するみたいですし、声優が気になるところです。
僕は花澤香菜さんかな?なんていい加減な予想したりしてますww


では今週はこの辺で!! はやや~!!

ハヤテのごとく! 28巻

【「ハヤテのごとく! 28巻」 発売!!!】
どうもみなさんこんばんは!!  

言うまでもないですが、今日はハヤテ28巻の発売日でした!
ですので、今週は、サンデーの方のハヤテと、週2の更新予定です。

僕はこのために、午前中をフリーにし、朝一で地元のアニメイトに買いに行きました!
もちろん限定版をですww

っで、限定版の側には「コミッツ」っていうお菓子があり、これとセットで買うと「限定しおり」が貰えるというので、早速これも購入w

レジに持ってって、会計をしていると、僕の後に並んでる、僕以上に髪が長い、ポニーテールにお兄さんが僕と全く同じものを手に持っていたので少し「にやり」っとしてしまいましたww

ちなみにアニメイトの特典のルカもGETしてます。

次にHSSショップが地元にあることが分かったので、こっちも限定版を購入w 店のおばちゃんが袋にちょうど詰めてるところを、1番に買わせていただきましたw 

アテネの特典もGET。

地元でGETできるのはここまでなので、残る2つは、今度秋葉原に行ったときにGETしたいと思ってますww

そういえば、限定版表紙が通常版と違うのかと思ってたら、一緒でしたw
限定版のあのイラストは、付録とかと同梱するための特製カバーだったんですね!
でも、実はこれ読む前にブックカバー付ける僕には、悩みの種ですwww

では、28巻の感想に… 本編全部を語る気にはなれないので、おまけ、カバー裏とか主に語りますね…



【感想】
本編は同人誌即売会の続き… 
メイドスター(女装ハヤテw)が、法仙の刺客と戦って、ルカを巻き込んでしまい、ルカを仕事先に送ります。
一方、ナギと千桜さんは、同人誌の作者ルカに会うために、そこに向かいます。
そこでナギはるルカのライブに参加し、その作者が人気アイドルであることを知る。
ハヤテは裏方でそのイベントを手伝い、再び来た法仙の刺客を退けたりもし、コンサートは終了。
ナギは再び漫画を描く元気を取り戻す。

っで舞台が大きく変わり、ハヤテは夢か幻か、夜アテネに起こされ、「次自分に会ったときは話をあわせろ」っと言う。そして白皇には、帰国した愛歌さんが久しぶりに登場し、さらに幼い姿のアテネが現れる。そしてヒナギクのことを「ママ」、ハヤテを「パパ」っとwww 
…っとこれを語るといつ終わるか分からないので、ここのやりとりは自分で読んでくださいww

っで力を失い、小さくなったぽいアテネは白桜を持ったヒナギクと一緒に暮らさなくてはならないそう。

ってことでムラサキノヤカタにヒナギクと一緒に…ってなったんですが…

ヒナギクは当然大反対www ここも語り始めたらキリ無いのでカットしますwww でも必見ですので是非!!

そこでハヤテは久々登場のヒナギク養母の力を借りたりしますが、結局無駄にww

しかし結局ヒナギクはアテネに弱みを握られたことで、ムラサキノヤカタに入居することになります。


っと以上が28巻の重要なところかと…
残りは番外編的な感が強い(僕としてはですが…)ので、省略させてください…
申し訳ありません…



【おまけ・カバー裏とかetc】
ここからは本編以外になります。

まず扉絵… 
いや~西沢さん可愛いです(^_^) 
ってかこれ、後にハヤテが着ることになる私服を着替えてる時ですねww あの時の前ですね

カバー裏は、神様が水着になってました。以上ww
ってかだから何?って思っちゃいました(^_^;)

おまけは、久々のゆっきゅんこと紫子さん
ゲストの西沢さんと、とても気になることをほのめかしていましたww

どうでもいいかもしないが、何故?っと思ったのが、背表紙がルカではなく、へタレ東宮…
何故だwww

ってところですかね…?

【特典】
今回の限定版特典は生写真3弾、ナギでした。
今まで一番健全ですねww 
そして前2つと違い、経過漫画がありませんでした。劇場版の風景ですから当然ですか…(^_^;)

そして、ねぎま!?っとのコラボの絵と劇場版のネームなどの資料集まで付いてました!!
この資料集見てみると、ルカが出るんですね~ TVの中での出演とかになるのかな?
CVが気になるところです。




っと語ってみたけど、正直酷い文章になってそう(>_<)
とりあえず、言える事は、「ハヤテのごとく!最高」ってことだけですww

宣伝になってない感想ですけど、皆さん是非28巻を読んでみてください!

では、は~やや~

ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

先週は休みだったので、2週間ぶりの更新です!
そして今週は1ヶ月ぶりに画像を載せました!

では今週の感想&解説です~!


【第319話「ポンコツアドバイザー」】
                   
                      319-1

今週からルカ編(同人誌編?)の再開っぽいです!!

          319-11      319-12

「同人誌完売おめでとう!っから一転ハヤテにクズ呼ばわりされる」という悪夢から目覚めたナギww
朝早くに起きて、同人誌をさっそく描き始めます。

無理をして体を壊さなきゃいいけど…っと心配するハヤテとは違い、とっても楽しそうっと優しい顔をして嬉しがってるマリアさん(^_^)

どんな同人誌を描いてるのか気になる2人でしたが、どうやら先日西沢さんが、そのヒントをくれたそうです。


っで、その先日にさかのぼってからが、今週のメインらしいです。

          319-14       319-13

商店街のお店でゲームをやってるナギ。
千桜さんに「描くものきまったか?」っと聞かれ、「決まってるなら、こんな所でゲームやると思うか?」っと返しますが、「じゃあ考えろよ」っと突っ込まれますw

そして、千桜さんから同人誌の現実の厳しさを聞かされます。 これは僕も初めて知りました(^_^;) 実際同人誌って買ったことないし、コミケも行った事ない僕ですが(>_<)

          319-4      319-15

ゲームが終わった2人(やってたの1人だけどw)は、西沢さんに会います♪
西沢さん、以前足橋先生の仕事場に置いてった原稿を渡したかったようです。
その原稿を読んだナギは
「今見るとやはりダメだな・・・」っという反省の弁を… 
その様子を見た千桜さんも感心した様子だったんですが、結局はw

「人は少しずつしか成長しない」
いや… 少しずつでも成長できれば…(^_^;)

 
          319-5        319-6

そこで、西沢さんが「描き直せばいいんじゃないかな?」っと進言します。
それに芸術的に図に乗るナギw

          319-8        319-7

図に乗ったナギは西沢さんと千桜さんにアドバイスを求めますww
そしてここからは千桜さんの突っ込み劇場ww

千桜さんが「なんかもースゲー不安」を覚える一方で、場面が別の2つの舞台に移ります

          319-9        319-10

まずはルカ。
自分の同人誌が、売れ行きは少し伸びたが、他の何千部も売れる同人誌と何が違うのよ!っと思いつつも、自分の漫画が面白くないからだっと落ち込み気味… 
何を思ったか携帯を取り出し誰かに連絡しようとします。



そしてww

もう一方、白皇学院生徒会室に舞台がww

ここにはハヤテとヒナギクがw

ハヤテから、ハヤテがルカに女の子と思われており、ルカに性的に恥ずかしい思いをさせてしまうことでルカを傷つけてしまうんじゃないかと思い、男だと告白できないでいるっという話を聞いてくれたヒナギクww

ペンを指で折り、ハヤテに投げつけますww
それを避けるハヤテww

          319-2       319-3

次ルカに会ったら、必ず本当の事を言いなさいよ!!っと顔を真っ赤にして言うヒナギクww
この時の目つきがなんか印象的ですww

ハヤテはそのつもりなんですが…っというも、丁度誰かからメールが… 

そしてヒナギクに…
「服…貸してくれませんか?」っとwww

果たしてハヤテへ届いたメールの内容とは!?

っと次回に続くとw



2週間ぶりの更新、そして画像を載せるのは1ヶ月ぶりですが、やはり画像があると感想が流れが分かりやすくていいかな?っと思いました。

話としては、久しぶりに西沢さんが本編でメインに絡み、最後にはヒナも出てくれて、大満足ですw
千桜さんの突っ込みぷりも良い感じでしたね~w
ただ千桜さん… おそらく西沢さんに一番近い位置にいるっぽい人なんですよ(^_^;) なのに「何という普通さ」ってww

こりゃ来週も期待しまくりですw

しかも、来週は劇場版の特集+巻頭カラーだそうです!! こりゃ、いつも以上に楽しみで仕方ありません!!!


では今週はこの辺で!! はやや~!!



【おまけ】
ハヤテとナギのプロフィールがまたも微妙に変わってました。
ハヤテ:「女装が似合う男」が消され、「一億五千万借金持ち」が追加。
ナギ:「漫画家を目指す」が消され、「ハヤテのために三千院家の遺産の継承権を失いアパート暮らし中」が追加
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。