スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第318話「Sign」

今週も画像無しになります。
ですので僕の記憶の範囲での感想ってかおさらいで…(^_^;)

…以上は先週のコピペですww


【第318話「Sign」】
1億円の入ったケースを無事見つけることはできたものの、中は空っぽでした!っていうところからの続き…

悩んでるハヤテのところに、アルマゲドンの飼い主の文がやってきます
文はケースの指紋をふき取って、これで大丈夫!っとトンズラここうとしますww
まあ、そこに突っ込み担当シャルナが入りましたがww

文はアルマゲドンから、ケースの中身を何所にやったか頑張って聞こうとするが、当然聞き取れず…w
ハヤテは「まあ、そうでしょうね…」っとw

せめて、動物の言葉が分かれば… っとそこで、ハヤテはとあるトラ猫(学名:ホワイトタイガー猫w)である、タマの存在を思い出す。

さっそくタマに頼んでアルマゲドンの通訳をしてもらうことに、さすがに人前に出るのはマズイのでタマは変装してますww

しかし、全く言おうとしないアルマゲドンww
タマもキレてしまいますw 
アルマゲドンの心の中怖いです~ww

どうにかアルマゲドンから「怪しい2人組み」のことを聞き取ることに成功し、捜索を再開することに…


ここからはうろ覚えでして、はっきり覚えてないんですが…(^_^;)

一方ワタルとサキさんは、伊澄と遭遇します。
咲夜から、そろそろ1億円無くすだろっていうことで、使いにだされたそうです。

っで色々あってワタルは例の2人組みを発見します。
2人組みってのは、ナギを誘拐しようとした、彼らです。

しかしワタルがどうにかする前に2人は雪路にやっつけられます

1億円をかき集めた雪路はワタルの存在に気づく。

しっかりとお金を返します

って、どうにか1億円を無事銀行に預けることが出来たと・・・

するとワタルは自分が「今後の為に白皇を辞める」っという決意をサキの前で口にします。

っとなんか随分大きな決意をしたところで、1億円輸送編は無事終了

とりあえず1億円は無事で良かったです


久しぶりに、最近の展開から外れたストーリーものでしたが、僕の中のMVPはアルマゲドンかなww
特に今週の黒い心は…(^_^;)


来週からは1話ものとかが再開するのでしょうか…?
それともルカ編が再開するのかな?


では今週はこの辺で! はやや~!!
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」

今週も画像無しになります。
ですので僕の記憶の範囲での感想ってかおさらいで…(^_^;)


【第317話「大事なら持っとけ」】
前回1億円が詰まったケースを運んでいる途中に、文の愛犬アルマゲドンによって1億円をさらわれてしまった、ハヤテ、ワタル、サキさん。

ここで前回は出なかった、飼い主の文とその友人シャルナのシーンへと舞台が移ります。
そんな中ケースくわえたアルマゲドンが2人の前に現れます。

ケースの中を確認すると、ぎっしり詰まったお金がww
驚きの文に、シャルナが追い討ちをかけます。
文の愛犬のアルマゲドンが持ってきたのだから、飼い主の文に罪の責任があるとww

激しく泣いて落ち込む文ww

すると、アルマゲドンは再び消えてしまいます。

そのころ、ワタルとサキさんは、アルマゲドンの追跡はハヤテに任せてあり、その場で待機中(だったかな…?)
サキさんは1億円を無くしたショックで泣いちゃいます。
そしてもしお金が見つからなかったら、自分が働くと… 

それ無理だろっとあっさり返されますがww

一方ハヤテは電柱の上から捜索中ww
そして飼い主の文とシャルナを発見します。

文はもしアルマゲドンが捕まったら、ケースの指紋で犯人がばれてしまう!っと以外にも冷静な判断をして捜索していましたwww

2人に話しを聞いたハヤテは、もしかして、あそこに行ったのかも?っと考えます。

そこはムラサキノヤカタにいる、アテネのところでした!
以前のことからすっかり仲が良くなった様子。

そこへハヤテが追いついて、無事ケースを確保!



っと思ったら、やっぱり中の1億円は無くなっていましたとwww

さあ、どうしよう…? 

って感じで次回に続くと…(^_^;)

今回の話次回に続くんですね(^_^;) 
てっきり今週で終わるかと…(^_^;)

ってか果たして1億円どこ行っちゃたんでしょう…?


…強引ですが

では今週はこの辺で!  はやや~!



【おまけ】
5月17日頃にハヤテのごとく!28巻が発売しますよ~!! 
今回も特典付き初回限定版があるのですよ~ 

その特典が今回も素晴らしいですね~ いや今回は特に素晴らしいのでは? これはもう来月は時間があれば、秋葉原に行って、全店舗特典をコンプするのは当たり前でして、限定版何冊買おうかな?っていつも以上に思ってしまいますね~ww 

詳しくはリンク先をなんですが、少し紹介すると、生写真第3弾と劇場版関連の特典になりますよ~(^^)
みなさんも是非お店の在庫を無くしちゃうぐらい買っちゃえばいいんじゃなかな?www

ちなみに劇場版関連の特典の絵を見た感想ですが、この絵を見た感じだと、OVAみたいに時間軸無視でみんなでどこか遊び行くんでしょうか? それとも原作のちょっと先の未来の話になるのかな? 後者って話をどこかで聞いたような…

ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」

こんにちは~ 
最近挨拶も面倒なのでそろそろ省きたくなっている私ですw 

今週はちょっと重大なことを前もって行っておきたいのです(>_<) 
そう。今週は画像が無いんです!! (^_^;)

うすうす勘付いている人もいるかもしれませんが、僕はサンデーを買う時と、そうでない時があります。
おそらく、ここ覗いてる方の大半はツイッター経由でここを知っているはずので、もう分かるかもしれません(^_^;)

そう。僕はヒナギク、西沢さん、愛歌さん、千桜さんがメインで関わる話でないと、基本的にサンデー買わないんです(^_^;) 
理由は?って、そんなもん(特に)好きだからにきまってるじゃないですか!! 

他には気にいった話なんかは気まぐれ買う時があります。
あとストーリーものは、最初が好みでしたら完結するまでは買ってます。 最近のルカ編なんかはそうですね(^_^)




スイマセン…

ですので、ハヤテを見る目やキャラの好みで「ああ… こいつとはやってけそうにない」って思った方はこんなとこ覗かないで、その時間を別なことに費やした方がいいかもですよ…


前置きが長くなりましたが、今週の感想です。

しつこいですが、画像無しの、文字通りの感想です(^_^;)



【第316話「もうお前一歩も動くな」】
今週は番外編?(僕の中では^_^;)なビデオ店のお話。

結構前の話からの続きでして、どういう経緯かは覚えてないんですが(事業を起こすとか、お店を立て直すとかだっけ?)、咲夜から、1億円が現金で送られてくる。

当然吃驚のワタルとサキさん。

なんか、カイジかアカギのネタっぽいのが出てきたりもしたが、現金では不安なのでとりあえず銀行に預けよう!ってことになる。

そこに、ハヤテが現れます。
最もお金を失いそうな人間の出現にワタルは顔真っ青。
ハヤテが銀行に持って行きましょうか?っと尋ねるも、ワタルは断固拒否。

そのことに、自分は貧乏神なんだっと落ち込んでしまうハヤテ。
サキさんの提案により、未成年が1億円持ち歩くのは危険ということで、サキさんがハヤテと一緒に持っていくことに。 
まあサキさんに頼むなら、未成年関係無い気もするが… 

お金を詰める段階から心配で仕方ないワタル。

結局不安なのでワタルも付いて3人で行くことに。

その道中、何と文の愛犬アルマゲドン(文いない)が再登場ww 
ワタルにタックルをかまし、お金の入ったケースは… 

何と雪路に拾われる。
でも一応教師であり、目の前に落とした人がいるので、1億円と分かっても頑張ってハヤテ達に返そうとする。

その時、アルマゲドンがそれを加えて、どこかへ行ってしまう。

ハヤテはそれを見て。自分が本当に貧乏神なのでは…?っと思ってしまう。

っと今週の話はここで終了です。 果たして1億円の運命は!?


なんか久しぶりに、昔のハヤテらしい展開を見た気がします(^_^)

では今週はこの辺で! はやや~!!




改めて、今週は初めて画像無しの感想になりました。

今週の話の画像見たかった人には申し訳ありません!! 

それでも、上に書かれたような話でないと、サンデーを買わないというのは、おそらく変わらないので、そんな時は、あまり楽しみにせず覗いてくれれば幸いです…

買わなかったら更新しなきゃいいって思うでしょうが、せっかく続けれてるので、自己満のために続けさせてください… 僕の気持ちが折れるまでは…

ハヤテのごとく! 第315話「それでも好きだから困る」

どうもみなさんこんにちは! 
やはり感想が遅くなりました(>_<)

では今週(先週?)のハヤテのごとく!…

1ヶ月遅れのヒナ祭り、
「生徒会長の憂鬱」改めて、第315話「それでも好きだから困る」の感想です!



【第315話「それでも好きだから困る」】

                  315-001

前回、人気アイドル「水蓮寺ルカ」と抱き合っているところヒナギク達に見られたハヤテ(女装中w)
今週はここから開始ですw

        315-002       315-003

何故、女装して女の子と抱き合っているハヤテのことが好きなんだろう?っと考えてしまうヒナギクさんww
そして女装が似合ってるの苛立ちのヒナギクww
そういえば、ハヤテとヒナギクは似合う衣装が真逆的なことを畑先生がBSでおっしゃってましたね(^_^;) 

そして翌日になり、久しぶりに執事服になったハヤテ。
最近の展開のおかげで、執事服の方に違和感を…(^_^;)

朝のランニングに行こうとするヒナに挨拶をしますが…

       315-004     315-005 

暗い表情で返事されちゃいます(>_<) 
怒ってるのか聞いても、更に笑顔で駄目出しww
15巻の「人間って本当に怒ってる時ほど笑顔になる」っていう愛歌さんのセリフを体現してますね~(^_^;)

昨日の件には深い事情があると必死にヒナギクに訴えるハヤテ。
ヒナギクは話を聞いてくれるのですが…

        315-016      315-017

説明の仕方を完全に間違え、生徒会長の鉄拳を喰らった借金執事ww

そしてここからはサービスと♪

        315-006     315-007

ハヤテの発言に怒りながらも、彼のことだから、不幸に巻き込まれてるっと理解を示しているヒナギク(入浴中)
好きな人だから、こう思えるんでしょうかね…?

       315-008     315-009

そんな中、千桜さんが入ってきます(^_^) 
呼び方が「ハル子」ではなく「千桜」なのが気になった僕…(^_^;)

       315-010      315-011

千桜さんからルカのこと聞いたヒナ、そしてまた怒りの拳をwww

ルカのことが気になるヒナは千桜さんからルカの出てるDVDを借ります。

       315-012      315-013

時間が経つにつれわくわくしていくヒナ(^_^) 
こういうふうに、子供っぽくわくわくするヒナギクが可愛かったりします(^_^) 

DVDを観たことから、ルカが本当にアイドルであることを知り、ハヤテには本当に複雑な事情があることを理解してくれたヒナギクさん。
そしてハヤテの力になろうと…

一方ハヤテは今後、本当のことをいつ、どうやって言うか悩み中
仮に嘘を貫くとしても、問題が… っと考えいるところにヒナギクが現れます

ヒナギクは、ややこしい状況に巻き込まれているのを理解したうえで、とりあえず話を聞くと言ってくれる。

嬉しそうなハヤテは早速ヒナギクにお願いを!!



         315-014     315-015

… 

どんだけデリカシー無いんだよ…この男は…
いうまでもなく、すごい殴られました

服を貸してまではともかく…その後は…
最初こそ笑いましたが、だんだん笑えなくなりましたね…(^_^;)
ヒナギク可愛そうです…


っとまあ大幅に遅れての今回の感想ですが、
とりあえず ビバ! ヒナ祭りですねww

説明に使ったコマも全部ヒナ絡みですねwww

今回は次回に続くのかどうか微妙な終わり方ですね…
ここ最近続いたルカ回は少し一休みになるのかな?

次回は、続きなのか、番外編なのか分かりませんが、
ハヤテが楽しみであることは変わりません(^_^)b

ええ、あんまり喋ってませんが、文章が思いつかないので今回はこの辺りで…

では! はやや~!!





      

ハヤテのごとく! 第314話「重なる嘘と人生」

こんにちは~ 
ここ最近、連続で更新が、サンデー読んでから2日後になってしまってますが、4月になってしまったのでもっと酷くなる可能性あります…(>_<) 
もちろん4月1日だからこんなこと言ってるんじゃありません…(T_T)

っと言い訳がありましたが今週の感想です~♪



【第314話「重なる嘘と人生」】

                  314-01

ルカのまさかのサプライズ訪問からの続きになります…!


      314-12     314-07  

ルカの訪問に超驚きのナギ
ナギが年の近い人にここまで羨望感を見せる素直な態度って珍しいな(^_^;)
ってか今度は1兆万人かよwww
そして、その単位をつっこまない程嬉しいナギ…w

ナギはそのルカに自分の描いた漫画を褒めてもらえてすごく嬉しそう

     314-08      314-10

しかし、ルカって人物像がホンマに安定しないな~(^_^;)
クワガタ拳って何だよwww

ナギとルカのやり取りを見て、ナギとの心の距離をあっさり近づけたルカの人柄をすごいと思ったハヤテ(女装中w)

だからこそ多くのファンを持つアイドルとしてやっていけるのだろうと…

そして女装で女の子として彼女に接していることにピンチをさらに感じ始めるハヤテ(女装中)

そんな中、ナギに名前を呼ばれ、「早く執事服に着替えろ」っと言われそうになったハヤテ(ry)は…

         314-02     314-03

あらら(^_^;)
さすがに(言いだしっぺの)ナギもこれには動揺ww
ナギが呼んだために「ハヤテ」という名前であることをルカに知られ、自分が男だっていう事がバレた!?っと思うハヤテだったが…
寧ろ好印象と、ノープロブレムw


そしてルカから…
   
         314-15    314-05

そしてハヤテに抱きつくルカ

「ルカでいいって」と言われ「ル… ルカ…」と返すハヤテ(女装中)



…そ・し・て…www

314-06

はいww 

今週は最後の最後で面白さをここに持ってかれちゃいましたねwww
セブンで読んでて顔がにやけちゃいましたww

矢印が挿してるものの単語読んだだけでも…www

久々の登場の神父(^_^;)
「地獄だな…」
その通りですww
ハヤテに地獄はつきものです~(^_^;)


さて、今週も次回が修羅場を予感させる、気になりまくりな終わり方をしてくれましたね~(^_^)

今週もルカは豹変しませんでしたが、いつまで引っ張るんですかね…(^^;) 
ひょっとしたら豹変しないかも…? なんて期待を… 無いな(-_-;)
しつこいですけどA.Aさんは…以下略(^_^;)

今週では非常にいい雰囲気のように見えるルカとナギ
これが2週間後(作中の)において、どうやってああいうようになったのだろう…?

っと毎度ですが、いずれ分かる日が来るはずですので、ただその日を、そして畑先生の「ハヤテのごとく!」を待つのみです!!



では今週はこの辺りで… はやや~!



【おまけ】
2週間後の様子知らない人は是非絶賛発売中の25巻(下記)で確認するといいんじゃないかな?
  
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。