スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第313話「別にだましたいんじゃない。相手のことを想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」

【第313話「別にだましたいんじゃない。相手のことを想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」】

                 313-01


                 313-02 

ルカとデュエットしているところをマリアさんに目撃された、元執事、現・変態のハヤテww

果たしてその運命は!?って話なんですが…

       313-03    313-04

正直言いまして…

コメント浮かばねえぇぇぇwwwww(いい意味でww)

でも頑張って言葉考えます(^_^;)

マリアさんに、カラオケBOXに女の子と2人で来るのはいいとして、

何故女装?っと問い詰められるハヤテww

ハヤテは事情を説明しようとするが、正直に話すと後ろで話を聞いてるルカを傷つけてしまう…

ルカの前では女の子であり続けるか、傷つけてまで正直に話すか…

                 313-05

はいw ハヤテの決断は前者でしたねww
この時のマリアさんの顔www 怖!


ハヤテはマリアさんとの関係を、仕事の先輩というかなんというか…っとルカに言う。
間違ってないw ってか本当だよ。これだけはwww

だが、当然ルカはハヤテをメイドさんと勘違いw

                 313-06

そして止めは「女の子同士がんばろうね

間違いを犯したのでは…?っと思うハヤテwww
いや、でもアイドルと接点なんてもう、持たないだろって思うのは普通の考えだよ、ハヤテww
でも、ハヤテは普通じゃないかww

親睦を深めるためにデュエットしようとするが、ルカに急遽仕事が入ってしまい、2人は解散することに

ハヤテは「やっぱり、重ならない運命なんだよ」っと安心した様子をみせる。
しかし、わざわざムラサキノヤカタにルカが訪れたことから、また会うかもしれないって思わなかったのだろうか? 
まあ、ハヤテでもこの状況では冷静でいられるわけ無いか…(^_^;)

そして時は夜になり、ナギと千桜さんも帰宅。

                  313-07
 
いやいや、ナギ…それはないだろ…(^_^;)

           313-08    313-09

ハヤテが、「着替えさせてもらいます!」っと言ったら、そこに何とルカが再び訪れる!

…次回に続くと…

先週に続き、来週はどうなるの?って感じで終わった今週(まあシリーズものなんだから当たり前なんだけど…)
今週も、また来週が修羅場を予想させる終わり方ですね…

とりあえず、今回ではルカが豹変しませんでしたね(^_^;) 

最後のルカの様子が気になったんですが、まさかハヤテが男って気づいてたってのだけは考えられないよな…
思い出してみれば、ルカはナギが、自分の漫画を褒めてくれたことから顔を知ってたんですね。
最後の笑気味の顔をそのためなんでしょうか? 謎です。

さて、果たしてハヤテの正体を知ってしまったとき、彼女はどうするのか?  
結局それがずっと気になります… ってか怖いです(>_<) 
A.Aさんは勘弁です…

最後に今週の話を振り返ると…
最初のマリアさんの顔と、ハヤテとのやり取りに爆笑でしたねwww
もう、それにつきますwww
脳内で「天の声」に変換しちゃいましたよwww

っとまあ、今週はこんな感じで

では、は~や・や~! (アクセント分かってない)



【おまけ】
今週は特に無いですが、マリアさんの登場人物紹介で、「お風呂要員」が消えてました。
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第312話「カラオケは一人でも楽しい」

【はじめに】
先週東北・関東で大地震が起こり多くの人が被害にあいました。
私の住んでる地域は幸い被害は殆ど無かったのですが、連日放送されるニュースに強いショックを受けています。
私に出来ることといえば、節電や募金ぐらいしかありませんが、被災者の皆さんどうかがんばってください。


地震の影響でサンデーの発売が1日遅れましたが、こうして普通の生活を送れ、読めることに感謝しましょう。
それでは今週のハヤテの感想です…


【第312話「カラオケは一人でも楽しい」】
       
       312-01

前回の最後で、女の子として出会ったルカと、女の子として再会を果たしたハヤテ。

      312-09
そのルカはすぐさまハヤテに抱きつく。…無論女の子だと思ってww
そして「また会えてよかった」と

      312-02

この時のルカの再会できて良かった…という気持ちが全面に出た態度… 
良心が咎めるわ~ww
ってか本来なら、この感動の再会。
正直ここで時間の流れが止まって欲しいと思いましたね、はい。

ちなみにハヤテは前は「ルカさん」って呼んでたのが
今回は「水連寺さん」になってましたね

      312-03

そして、ハヤテにこの前のお礼をしたいと言うルカ。
しかしルカの人物像がホンマにはっきりしないな~(^_^;)

      312-04

これにはこのコマのハヤテのセリフを僕もそのまま思いましたねww
てか一兆億人ってwww

するとハヤテは、ルカの歌のCDをプレゼントして欲しいと言う。
理由は「水連寺さんの歌声…すごく素敵だったじゃないですか

この時のハヤテの笑顔には、女の子だと思ってるルカもかなり嬉しそう
さすが姿は女の子でも天然ジゴロですw

ルカは喜んで承諾し、ハヤテに歌をプレゼントするため、ハヤテとカラオケ店に…


一方買い物に行ってるマリアさん
アパート暮らしになってから密かな趣味であるカラオケが出来ずお困りだった様子
そんな時カラオケ店を発見しこっそりと…w


      312-05
そんな中ハヤテはルカの歌に魅了されていました。
 
ルカに親が小さな芸能事務所をやっていたが
色んな人に騙されて潰れてしまったそうで、その為ルカは嘘をつかれるのがすごく苦手とのこと


   312-06   312-07


そんな中2人でデュエットしようとした時、
ハヤテは鏡に映った自分を見てそれが女の子だと悟り、危機感を覚えるww

      312-08

更にはマリアさんも立っているとwww

次回に続くと…ww



ルカと女装ハヤテのオンパレードだった今週ww
もうこの話は2人の女の子の物語って割り切りたいですよww

っと、もちろんおもしろかったんですが、
実はこの先に不安を覚えたりもしてます(-_-;)

ルカが嘘をつかれるのが苦手っていうのが、
どうもひっかかりまして、この先ハヤテが男だって知った時
ルカが掌を返しそうで怖いんです…(>_<)

例を出すと、前クールでやったラノベ原作の妹オタアニメの
A.Aさんみたいに…
A.Aさんは僕に「親友なんて言葉は口約束より信用できない」
っていうのを教えてくれましたからね…(^_^;)
後、自分が掌返されるのが嫌いっていうのを
気づかせるきっかけになりましたね…

っと話がそれましたが、今週のルカがどうしても
それに被ってしまうんですよね…
裏を返せば、僕にとって、今週のルカとハヤテの
やり取りが好印象ってことなんですよね…(^_^)

いずれにせよ、展開はいずれ分かるので
その時を黙って待つのみです!!

以上今週の「ハヤテのごとく!」の感想でした!
ほな、また…



【おまけ】
ツイッターをご覧になってる方は見たかもしれませんが、
ねんどろいどぷち4種を部屋に飾りました♪
こちらです!

ちなみにこのブログ、本来は3時間前には更新できるはずが
停電により3時間遅れました。
この停電が被災者の人たちの役に立てることを…



ハヤテのごとく! 第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」 

今週も無事更新することができました!

どうも準・廃人ですw

では、早速今週の「ハヤテのごとく!」の感想です!


【第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」】
            
             ep311.01

今週の表紙は先週久しぶりに登場の西沢さん。
かわいいです(^_^)b

           ep311.02

その西沢さんの私服で前回から女装中(似合いすぎw)のハヤテ。
思わず匂いをかいでしまい、西沢さんに恥ずかしがられますwww
でも、どこか嬉しそうな気が(^_^;)

そんな中ハヤテは以前女装中に(トラブルに巻き込んだが)助けた
アイドル・ナギのお気に入り同人誌の作者・水蓮寺ルカのことを思い出す。 

            ep311.03

ルカは撮影の帰りマネージャーと思われる集(あつまり)さんにハヤテのことを聞かれる。

 あの子の名前は「田中花子」ってww そりゃツッコミ入れたくなるわww

親御さんが借金押し付けて逃げ出して、それを芸能プロとかが肩代わりしてくれたのかは分からないが、
今をときめくアイドルにお金も渡さず、健康管理とか放置って…
アイドル業界とか分からないけど、そういうもんなのかな?

アイドルなのに食事が半額弁当ばかりって… 
以前に保険に入ってない、タクシー代を持ってないというように理由ありの様子。

            ep311.04

そして部屋には最低限のものしかないし、壁が囚人の部屋みたい…

まさかルカにも学館組が関係してたりしないよね…?
そして、あの集さんってのが気になる… まさかの学館組関係者とかww

どうでもいいがこの人ルックスが美希に似てると思ったのは俺だけだろうか…?

帰宅したルカは千桜さんと連絡を取り合い
この前の同人誌の売り上げを受け取るため明日会うことに…

そこで千桜さんはナギと一緒に放課後ルカに会うくことに…(ハヤテ達には内緒で)



…そして次の日
            ep311.05
 
白皇の生徒会が生徒会っぽい会議してるの描かれるって初めてじゃないですか!? ww
アニメ1期では原作無視で先にやってましたけど、原作では初!

っとその会議が長引き、不安な千桜さん。

ってか千桜さんww 「私、一応書記だし…」ってwww 

そういえばヒナギク、愛歌さん、千桜さんと会長、副会長、書記の3ショットって
すごい懐かしい。 12巻以来かな~?(^_^;)


一方で女装のまま留守番のハヤテww

             ep311.06
  
千桜さんの心配を他所に…
そんな彼(女装)と、千桜さんを訪ねたルカがばったり!

そして開口一番…
ルカ「田中花子さん…」

ハヤテ「違います!!(汗)」


まあ、ナギが家でもその格好でいてくれ。と言った時点でハヤテはルカとは女装で再会することになる
とは思ったが、こんな早くするとは(^_^;)

もはやこれは運命の悪戯ですなw

ひょっとしてハヤテは女装時はこれから田中花子を名乗るのかな…?w 
何か嫌だなそれは…(^_^;) 

とにかく女の子として出会い、再会したハヤテ。
果たしてこの後どうなるのか!?


っともう既に次回が気になってしまう俺… 

うあ~早く来週になってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 

以上今週の「ハヤテのごとく!」の感想でした! 
ほな、また…



【おまけ】
本編には無関係ですが、登場人物紹介が今週も微妙に変わってた…

綾崎ハヤテ:「女装の似合う男」が追加
三千院ナギ:「まんが家を目指す女」が追加

この2人は今週からですが、

2週間前から
マリア:「お風呂要員」が追加ww

 遂に畑先生公認にwww

2011.03.03 秋葉原は買い物をする所

昨日報告したかったんですが、帰宅してバタンキュ~状態だったので1日遅れてになります。
実は昨日3月3日、友人達と秋葉原に遊びに行きました。

今回は秋葉原がどんな町なのかを知るための、まあ観光という気持ちで周りました(^_^) 
ガイドは友人まかせですw

とりあえず昼御飯に「じゃんがら」に入りました。
左下は「九州じゃんがら」というラーメンでして、右下はそれを食べてる僕です(^_^;)
         2011.03.03.じゃんがら01            2011.03.03.じゃんがら02

主に周ったところは、ラジオ会館、とらのあな、ヨドバシといったみんなが買い物で良く行くような場所だと思います。

ツイッターで当日の呟きを聞いていた方はご存知だと思いますが、実はこの日、人生で始めての…
     メイド喫茶 に入りました…(^_^;) 

当然写真は禁止なので残念ながら写真はありませんww

店の外で待つこと30分。その間、執事(男)にコースのメニューを渡される。

カウンターコースとリビングコースの2種類がまずあり、待ち時間が短いカウンターを選ぶことに。
時間になったらさっきの執事が呼びに来てくれて、遂に店内へ…w

メイドさんの挨拶には当然「おかえりなさいませ。ご主人さま」と言われ、カウンターに座る。
この時点で、眼の筋肉が少しおかしくなり、念のため持っていたサングラスを掛けてしまったw
(すぐ外したが…)

サービスは予算の都合があったので1番安いのにし、料理も頼まず、ドリンクオンリーにした…(^_^;)

メイドさんのおすすめは「みっくすじゅ~ちゅ」という、目の前でシェイクしてくれるものらしく、俺はそれを頼むことに… 

ドリンクを持ってきてくれると、テレビや漫画等でしか観たことない、
  「おまじない」をかけてくれることに…(^_^;)

何を言ったのか、はっきりとは覚えてないが、少なくとも…
「萌え、萌え、きゅん、きゅん。 おいしくな~れ、おいしくな~れ、萌え~」
的な事を一緒に言ったのは覚えてる… 途中で顔が紅潮しているのも自覚した…(^_^;)

結局サービスはそれで終わり、45分ぐらいの滞在で、メイド喫茶を後にすることに…

なお、当然「いったらっしゃいませ、ご主人様」と言われたww

ちなみに、ここのポイントカードですw 
       2011.03.03.no01
5回行くとシルバーカードになるそうですww

その後は、ゲーセン行ったり、ゲーマーズ行ったり、友人に付き合ってAKBの写真扱ってる店に行ったりしてたら、もう真っ暗に…

っと、あっという間に時間が過ぎてしまった。

せっかく秋葉原に行ったのに、手ぶらで帰るのは勿体無いので…
  2011.03.04.no01 2011.03.04.no02

ゲーセンの商品の筈のこれが売っていたので、買ってしまいました!(^_^;) 

ちなみにヨドバシで初めて3DSをやってみました。確かに立体的に感じた…。


っと秋葉原の感想だが、7時間近くいたのに僅か45分のメイド喫茶のインパクトが強すぎたwww
そして多分だが、もう行くことは無いだろう…(^_^;) 
行くとしても1人は無理だ…!! 値段高いし…

しかし、秋葉原って凄いな~っと今更思った。 
田舎者にとってはアニメやコスプレのグッズを扱ってる店の多さは衝撃的である。

ただ実感したのは、観光は複数でも楽しいが、買い物は1人で行くべき所だと思った(^_^;)
そして秋葉は買い物をする所なのだと…。

こういう町なら、3-4ヶ月に1回ぐらいは買い物に行きたいな~と思う。
また2-3ヶ月後に来ることになるだろう。

以上、秋葉原観光の感想でした(^_^)



【おまけ】
秋葉原を訪ねたのは2回目であり、実は最近秋葉原に歩行者天国の復活日に初めて訪れたことがあるのだが、その日は朝から私用で出かけており、着いたのが夕方で疲れもピークであり、何より歩行者天国が復活することを知らなかったので、ゲマやコトブキヤ辺りによってすぐ帰ってしまった…。
今思うと非常に後悔している(>_<) 情報は武器ということを再認識した…

ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」 

初めてこういう形でハヤテの感想を述べさせていただきます。

ちょっと緊張…ww

と前置きはこの辺で、今週の話の感想です。


【第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」】
第310話表紙

ルカが久しぶりの登場です。それも表紙! 

同人誌対決を3週間後に控えたナギは漫画の理想像みたいなものを書いてみるが、そんなもの思いつかないとすぐに気づく。
そこを千桜さんに「机上の空論」と突っ込まれて駄目だしww

そこでヒナギクとアテネに相談することに…

ヒナギクの両親の話重いわ…(^_^;) きっとこれはいつかやることになるんだろうな…
そしてアテネからはヒナギクの少し(笑)恥ずかしい昨日の夜の話を…ww
この時のヒナが微妙にエロかった…(^_^;) 

2人の話を聞いて、ナギは自分の胸ぐっとくる要素は「男の娘」では?と見出すww


そしてここからが本題!!
ep310-3

西沢さんが久しぶりの登場(^_^)! 表紙では27巻の後から2話目、本編では足橋先生の訪問いらいですね~ 。
そして千桜さんとの初の2ショット(^_^) 
ナギが千桜さんのことを「よく訓練された腐女子」ってwww 

話がそれました…


ナギと千桜さんはバイト中の2人を訪ね、何とハヤテに「西沢さんが着てきた私服に着替えろ」と!?

西沢さん照れるも承諾ww

そして、できあがったのが…

第310話 ハヤテ女装

いや、これどう見ても男に見えないよw
最後にルカが夜空見てるシーンと一緒に千桜さんが言うように、初めてこれみたら絶対勘違いやわww

普通だったらヒナギクのシーンが印象に残る筈なのに、女装ハヤテのインパクトが強すぎた自分の人間性にマズサを…(^_^;)ってかあれ西沢さんの私服か!? 珍しくミニスカートだ。

っと来週に続くらしく、またストーリーもののスタートかな? 僕は、普段のハヤテとルカが再会したとき、どんなことになるのか気になります。果たしてメイドスターの正体はバレルのか?

以上今週のハヤテの感想でした!!
ではまた来週~ ばはは~い!


(雑談)
っと今週のハヤテの話をしてみましたが、文章考えるのって大変だわ(^_^;) こりゃ週1更新も厳しいと、いきなり弱音ww 
せめて来週ぐらいは頑張ります!

始めに…

どうもこんにちは。
「準・廃人」です。
「ハヤテのごとく!」特にヒナギクと西沢さんが大好きな理系の大学院生(予定)です。今はまだ大学4年生です(^_^;)
hamuhina、灰仁でツイッターの方もやっています。 
呟きはこちらが主です。→http://twitter.com/#!/hamuhina

おそらくサンデー連載時の「ハヤテのごとく!」の感想を軸に、もうじき開幕する日本のプロ野球をついでに… という形で更新していくと思います。 なのでハヤテを単行本派の人は来ないほうがいいかも…(^_^;)

更新頻度は少ないと思いますが、とにかくハヤテの感想だけは怠らずにやっていけたらと思っています!
気が向いてても、向いてなくてもどうぞよろしく!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。