スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったり

タイトルの通りっす…

もうぐったりしてます…

Twitterの方も顔出せる頻度が減ってますわ…

ネットに欝診断では「重い欝」と出てますw

ネットとはいえね…


ここ数日はHiNA3のクリスマスの少年のPVを見て平静を保ててる状態ですw

ヒナ可愛いよ…

そんなどうでも良い灰仁の戯言でした…


ほなまた…

スポンサーサイト

2011.05.21 再び秋葉原

どうもこんばんは。準・廃人です。
週2更新って言ってたのに、今日秋葉原に行く予定だったことを忘れてましたw
ですので、週3更新ですね~(^_^;) 

まあ、秋葉原に行ったといっても、今日は観光ではなく、お目当てのグッズを買いに行きたいだけだったので、あまり滞在もしませんでした。


寄ったのは、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ラジオ会館、コトブキ屋って前回行ったところの一部だけですし(^_^;) 

ですので特にこれといった感想はありません…

本当は秋葉原がどんな感じか写真載せたいんですが、知らない人の顔が写ってしまうのはあまり良くないと思うので、今日の戦利品の写真で勘弁してください…(^_^;)

まあ、ここ覗いてる人は分かると思いますが、要するにハヤテグッズですww

っと言っても、思ったほど買いませんでしたがw

では、どうぞ!

まずは28巻の、店舗特典です
                2011.05.21-03

タペストリーとスポーツタオルになります。タオルの方はアニメイトでは売切れてたので、ゲマで買いました(^_^;)

       2011.05.21-01         2011.05.21-05

っと実は今日買ったのは実はこれだけという…
全然買い物できなかったです…

っと本来ならショックなのですが、今日は途中でこちらを購入できました!

       2011.05.21-02         2011.05.21-04

映画の前売り券とクリアファイルになります。 
一緒に行く奴いないのに、ファイル欲しさに2枚買っちゃいましたよww
悲しいね~www

っと書いてみたら自分で吃驚するくらい書くこと無い(>_<) 

もしかしたら、後日秋葉原の町の様子の写真を追加するかもしれません(無いだろうけど)。

では、全く話しませんでしたが、この辺で…

2011.03.03 秋葉原は買い物をする所

昨日報告したかったんですが、帰宅してバタンキュ~状態だったので1日遅れてになります。
実は昨日3月3日、友人達と秋葉原に遊びに行きました。

今回は秋葉原がどんな町なのかを知るための、まあ観光という気持ちで周りました(^_^) 
ガイドは友人まかせですw

とりあえず昼御飯に「じゃんがら」に入りました。
左下は「九州じゃんがら」というラーメンでして、右下はそれを食べてる僕です(^_^;)
         2011.03.03.じゃんがら01            2011.03.03.じゃんがら02

主に周ったところは、ラジオ会館、とらのあな、ヨドバシといったみんなが買い物で良く行くような場所だと思います。

ツイッターで当日の呟きを聞いていた方はご存知だと思いますが、実はこの日、人生で始めての…
     メイド喫茶 に入りました…(^_^;) 

当然写真は禁止なので残念ながら写真はありませんww

店の外で待つこと30分。その間、執事(男)にコースのメニューを渡される。

カウンターコースとリビングコースの2種類がまずあり、待ち時間が短いカウンターを選ぶことに。
時間になったらさっきの執事が呼びに来てくれて、遂に店内へ…w

メイドさんの挨拶には当然「おかえりなさいませ。ご主人さま」と言われ、カウンターに座る。
この時点で、眼の筋肉が少しおかしくなり、念のため持っていたサングラスを掛けてしまったw
(すぐ外したが…)

サービスは予算の都合があったので1番安いのにし、料理も頼まず、ドリンクオンリーにした…(^_^;)

メイドさんのおすすめは「みっくすじゅ~ちゅ」という、目の前でシェイクしてくれるものらしく、俺はそれを頼むことに… 

ドリンクを持ってきてくれると、テレビや漫画等でしか観たことない、
  「おまじない」をかけてくれることに…(^_^;)

何を言ったのか、はっきりとは覚えてないが、少なくとも…
「萌え、萌え、きゅん、きゅん。 おいしくな~れ、おいしくな~れ、萌え~」
的な事を一緒に言ったのは覚えてる… 途中で顔が紅潮しているのも自覚した…(^_^;)

結局サービスはそれで終わり、45分ぐらいの滞在で、メイド喫茶を後にすることに…

なお、当然「いったらっしゃいませ、ご主人様」と言われたww

ちなみに、ここのポイントカードですw 
       2011.03.03.no01
5回行くとシルバーカードになるそうですww

その後は、ゲーセン行ったり、ゲーマーズ行ったり、友人に付き合ってAKBの写真扱ってる店に行ったりしてたら、もう真っ暗に…

っと、あっという間に時間が過ぎてしまった。

せっかく秋葉原に行ったのに、手ぶらで帰るのは勿体無いので…
  2011.03.04.no01 2011.03.04.no02

ゲーセンの商品の筈のこれが売っていたので、買ってしまいました!(^_^;) 

ちなみにヨドバシで初めて3DSをやってみました。確かに立体的に感じた…。


っと秋葉原の感想だが、7時間近くいたのに僅か45分のメイド喫茶のインパクトが強すぎたwww
そして多分だが、もう行くことは無いだろう…(^_^;) 
行くとしても1人は無理だ…!! 値段高いし…

しかし、秋葉原って凄いな~っと今更思った。 
田舎者にとってはアニメやコスプレのグッズを扱ってる店の多さは衝撃的である。

ただ実感したのは、観光は複数でも楽しいが、買い物は1人で行くべき所だと思った(^_^;)
そして秋葉は買い物をする所なのだと…。

こういう町なら、3-4ヶ月に1回ぐらいは買い物に行きたいな~と思う。
また2-3ヶ月後に来ることになるだろう。

以上、秋葉原観光の感想でした(^_^)



【おまけ】
秋葉原を訪ねたのは2回目であり、実は最近秋葉原に歩行者天国の復活日に初めて訪れたことがあるのだが、その日は朝から私用で出かけており、着いたのが夕方で疲れもピークであり、何より歩行者天国が復活することを知らなかったので、ゲマやコトブキヤ辺りによってすぐ帰ってしまった…。
今思うと非常に後悔している(>_<) 情報は武器ということを再認識した…

始めに…

どうもこんにちは。
「準・廃人」です。
「ハヤテのごとく!」特にヒナギクと西沢さんが大好きな理系の大学院生(予定)です。今はまだ大学4年生です(^_^;)
hamuhina、灰仁でツイッターの方もやっています。 
呟きはこちらが主です。→http://twitter.com/#!/hamuhina

おそらくサンデー連載時の「ハヤテのごとく!」の感想を軸に、もうじき開幕する日本のプロ野球をついでに… という形で更新していくと思います。 なのでハヤテを単行本派の人は来ないほうがいいかも…(^_^;)

更新頻度は少ないと思いますが、とにかくハヤテの感想だけは怠らずにやっていけたらと思っています!
気が向いてても、向いてなくてもどうぞよろしく!
プロフィール

灰仁

Author:灰仁
ヒナギクと西沢さんが大、大好きです。
愛歌さんと千桜さんも好きです。

どうでもいいけど左利き(ただし文字は基本右)

野球好き、福岡ソフトバンクホークスのファンでもあります。 

ハヤテのごとく!以外の事を話すことは殆ど無いです(^^;)

どうぞお気軽に…(^_^)

でも漫画・アニメのネタバレを含むので注意してください(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。